※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野市の清水産婦人科での出産経験者に質問です。先生・スタッフの対応や体重管理、費用、ハード面の満足度、キッズスペースの充実度、待ち時間など教えてください。

長野市の清水産婦人科でご出産された方、どうか教えてください🙇‍♀️

現在第二子を妊娠した様子で、産婦人科選びでとっても迷っています😵

一人目は板倉クリニック→里帰りで篠ノ井総合病院でした。

どちらも悪くはかったのですが、引っ越してからいちばん近くなった清水産婦人科さんが(綺麗なので)とても気になっています。

しかし私の周りに清水産婦人科にかかった人が誰もいないので、経験者様に質問です🙋‍♀️

①先生・スタッフさんの対応はどうでしたか?(優しい・冷たいなど)
②体重管理の厳しさはいかがでしたか?(1番気になる)
③検診時、自費で払う場面はありましたか?あるとして、だいたいいくらくらい自費払しましたか?
④出産トータル費用はいかほどでしたか?(自然でも帝王切開でも)
⑤ハード面の満足度はどうでしたか?(待合室・部屋・食事)
⑥上の子を連れて行くのですが、キッズスペースの充実具合はどうでしょうか?
⑦待ち時間はどのくらいでしたか?

その他、良かった点、悪かった点、感想など、何でもお聞かせください!

回答は一つだけでも、うろ覚えだけど…でも何でも結構です👍

質問がごちゃごちゃ多くてすみません🙇‍♀️

どうかどうか、回答のほどよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちゃん

上の子2人清水産婦人科です。
スタッフの対応はすごく親切ですよ!
気にかけてくれます!
先生はテンションが高い時もあれば少し不機嫌そうな時もありました。
体重は厳しくなかったです!
検診時は母子手帳貰う前は7千円あれば足りました!
出産は自分から払ったのは10万いかないかくらいですかね?確か。
部屋すごい綺麗ですよ!
1人目は洋室選びました!
ホテルですね!
2人目は上の子もいるから和室にしました!
畳部屋で上の子いる人にはオススメです!
ご飯も満足いくほど美味しいです!
たまに苦手な物もありましたがおいしかったですよ!
夜食のお菓子もでます!
キッズスペースあります!
DVDみたかったら見れるしおもちゃもあります!
いっぱい小さい子来ちゃうと少し狭いかな?と感じますが。
待ち時間は私は待たない為に朝イチ予約してました。
急遽行った時などは1時間待ちますね!
後分娩とかはいっちゃえば予約してあっても待ちます。
私は今回最後の妊娠だと思っていて清水産婦人科にしようと思ったのですがエコー時間が短くて最後だからもう少し長く見たいと思い違う産婦人科にしました。
清水産婦人科はエコー動画DVDにおさめてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    2人も清水さんで出産されている方の情報すごい嬉しいです!
    外観綺麗だと思ってたけど、中もホテル並みなんですねーすごい😍
    金額も、もっともっと高いのかと思っていました!
    上の子がいる場合のアドバイスもありがとうございます😊

すごく参考になります!

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

待合室のイスもクッションあっていい感じでした😌
    参考になってよかったです🙌

• 9月20日
ちゃん

1人目清水さん通ってましたが高血圧症で臨月に厚生連に転院
2人目無事清水さんで出産しました☺️

①先生やスタッフさん 基本優しいです!先生はなんて言うか...ちょっとサバサバしてる感じもありますが冗談言って笑ってくれる先生でした(笑)

②体重管理全く厳しくないです💦言われたことないです!
おかげで1人目23㌔、2人目21㌔太ってしまいまだ戻りません🤣

③自費は血液検査などの追加検診がある時、母子手帳貰う前、その他足りなくなったらって感じですかね🙄
基本は補助券のみでした!

④出産は誘発分娩で痛み止めの処方などありで約7万。
退院日息子だけ黄疸が引っかかり2日延びて退院だったのてもすがその退院時約2万の支払いだったのでトータルで約9万以内でした!

⑤部屋や食事はもうほんとに大満足です!!上の子が居たので和室にしました!!1人目のときは結局入院出来ませんでしたが洋室希望してたのですが 2人目出産時 上の子がまだ歩き始めだったので🤔
でも やはり正解で 友達が来てくれた時も 家族が来てくれた時もどこでも座れるしゆっくり出来ました☺️
食事はオシャレで美味しくてほんとにずっとここでご飯食べたい...と思うほどでした🤣
1枚載せますね!これは昼食です!
お祝いディナーは家族でも食べれるので私は旦那と上の子がと食べましたよ❤️

⑥キッズスペースは広くないです💦
特に私が行っていた頃は上の子もまだ歩く前とかだったのもあって別の元気な子とかが居るとさすがに一緒に入ることは出来なくて😓
すいてる時なら全然いいんですけどね!おもちゃや絵本、DVDありますし!

⑦待ち時間はあさイチが1番すいてる印象です!
分娩が入ると遅れるので1時間や1時間半待ちってことも...
後期は辛かったです😞
でも イスにはクッションもあってその辺は平気でした!厚生連ベンチ椅子で 総合病院なだけあって待ち時間長くなかったですか?😓
その時よりマシです私は(笑)

私的にはかなりオススメです❤️
分娩室もBSSてシステム導入してるんですけど映像流れてて部屋の明かりでお産の進み具合が分かったり!
私は早かったのでそんなに見てられなかったですが🤣
処置も先生テキパキで 厚生連での傷がちょっと雑だったらしく修正しとくね〜!と傷の修正もしてくれました!
他にも聞きたいことなどあったら何でも聞いてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    詳細な情報とってもありがたいです!

体重管理うるさくないんですね、最高です🤣

意外と費用も篠ノ井と変わらないし、読んでいるうちにどんどん清水さんで出産したくなってきました😍

写真のランチも、超すてき!都内のオシャレカフェのランチみたいですね!

何度も読み直してしまいます🤣

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

上のお子さん 私の子と同じ月齢ですね!?
    出産近かったのかな☺️?

そうなんですよね!!この辺だと清水さんが1番高いなんて言いますが全然そんなことないんですよ😆
    ママ友で板倉さんで産んだ人に聞いたら板倉さんの方が高かったんです!!
    処置にもよるかもですけどそんなに高くないんですよ👌

入院の荷物がほぼ手ぶらでいい事も2人目だと尚更助かりますよ!!
    パジャマ、タオルなどから歯ブラシやシャンプーなど細かいものまで全て用意されてますよ!
    お土産にミルクやオリジナルおくるみなども貰えました❤️

ご飯も全部写メ撮ってるんですけど全部はさすがに載せられないので(笑)
    パンとかもオシャレなんですよ(笑)
    お祝いディナーの写メ載せますね!これお肉柔らかくて美味しかったんです🤣
    おやつと夜食も手作りのものが出るんですけど夜食とか最高でした(笑)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ!月齢まで同じで奇遇すね👦

お祝いディナー写真ありがとうございます!

もうすごすぎー🍽

コース料理なんですね!
    これなら家族と一緒に食べたいなぁ〜旦那も喜びそう。

それに、上の子がいると入院時ほぼ手ぶらはめっちゃ助かりますね!

他にもお土産やエステまでついてくるっていうし、それでいて他院と費用が大差ないなら、逆に安いのでは?と思っちゃいます😤

もう完全に清水さんに決まりです😁

なんだか行くのが楽しみになってきました😆

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

驚きました🤣
    入院中何かで顔合わせてたのかなー?なんて思っちゃいました😆
    私出産した時 男の子がめちゃくちゃ多かったんですよね☺️

コース料理です!!
    前菜からほんと順番に出てくる感じです❤️
    出産頑張って良かったー!!って思えますよ😍
    旦那がめちゃくちゃ喜んでました(笑)

私的にはかなり安いと思いますよ!我が家は子供3人の予定ですが 3人目が出来たらもちろんまた清水さんで産みたいです!!

• 9月20日