※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のそのそ
妊娠・出産

帝王切開後はベッドの方が楽ですか?実家で双子を出産後、父がベッドを勧める。ベッドの方が起き上がりが楽かどうか不安。

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか??

6月の末に帝王切開で双子を出産する予定です。
退院後に里帰りする予定です。
(実家は車で1時間くらい)

私と赤ちゃんが滞在させてもらう部屋にはベッドはないのですが、
父が『手術の後だから、お布団よりベッドの方が楽では』
と言いだし、お金は実家が出すからベッドをレンタルすることを勧めてきました。

やっぱり起き上がったりするのはベッドの方が楽ですか??
お腹を切る手術は初めてなので、様子がわかりません💦
楽なら言葉に甘えようと思います。

コメント

♪いちぃー♪

私は布団でしたよ☺まだ退院直後は腹圧かけたりすると痛いけど、そこまで大変ではなかったように思います😊
痛みより夜間の授乳やらお世話でてんてこまいでした。

  • のそのそ

    のそのそ

    赤ちゃんのお世話…絶対てんてこ舞いですよね💦
    初産だし不安です💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
こしろん

約2年前に帝王切開した者です!
赤ちゃんをどこに寝かすかにもよると思います!
確かにママはベッドの方が寝起き立ち上がり、痛みは楽です。

でもそれで赤ちゃんがお布団だと、抱っこにオムツに授乳と腰やら傷に響きます(T_T)

目線を同じ高さにした方が楽なのでママベッドだと双子ちゃんもベッド。
布団だと布団、にした方がいいと思います!
寝起きが大変ですが(T_T)

  • のそのそ

    のそのそ

    赤ちゃんの分はベビーベッドのレンタルを手配しました!
    そうなってくると、同じ目線まで高いのは難しくても、ベッドの方が高さは近くなりそうですね…
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
あおママ♪

布団で寝起きしてました(*^_^*)
痛みは少しありましたけど、赤ちゃんのお世話とかで忘れてました^_^;

  • のそのそ

    のそのそ

    痛みを忘れちゃうくらい、やっぱりお世話大変なんですよね💦
    母乳も何か出ない気がするし、(胸大きくなりません…)ミルク作ったりしてたら痛がってるの忘れちゃうかもですね笑
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    最初はわたしも母乳出なかったですよ(*^o^*) 赤ちゃんに吸ってもらってたら出るようになりました!
    わたしも胸大きくならなかったです^_^; 今もですが…

    • 4月12日
  • のそのそ

    のそのそ

    胸大きくならなくても、出る人は出るんですね!
    何か希望がわいてきました✨✨
    2人分には足りなくても、ミルク作る回数は少ない方が楽みたいなので、赤ちゃんにうまいこと吸ってもらえるようにしたいと思います✨✨

    • 4月12日
LiZChaa

帝王切開後は腹筋が使えないので起き上がるのも苦労しますよ。
なのでベットがいいですね。
でも、1週間後には
大分歩けるよーには
なるので痛み止めあれば
大丈夫ですよ(♡˙︶˙♡)

  • のそのそ

    のそのそ

    ただでさえ今安静気味で元々なかった腹筋が消えてってるので、起き上がれないかもしれません…
    痛み止めを退院の時に処方してもらえるか、病院に要確認ですね!
    でもやっぱりベッドの方が楽なんですね!
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
  • LiZChaa

    LiZChaa

    ロキソニン処方して貰えると思いますよ(♡˙︶˙♡)
    元気な赤ちゃん産まれますよーに(*´˘`*)♡

    • 4月12日
  • のそのそ

    のそのそ

    ありがとうございます✨✨
    がんばります✨✨

    • 4月12日
nori8

帝王切開でした。
私は退院するまでにベッド買いました😭
布団だと腹筋を使うので起き上がる時は痛いと思います。。。
ベッドでもまあ痛かったですけどね😓

双子ちゃん楽しみですね❤️

  • のそのそ

    のそのそ

    腹筋がどんどんなくなってるので、ベッドの方がいい気がしてきました…
    でもベッドでも痛いんですね💦
    お腹切ってるから仕方ないですね💦
    楽しみだけど、手術怖いですー💦💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
asm28

今回3人目にして初の帝王切開を経験しました。
最初はまじでありえないくらい痛くて起き上がれない、歩けない、笑えない、くしゃみ出来ない、トイレ怖い、など言ったらキリないくらい痛かったです(笑)
けど、退院する頃には起き上がるのも慣れてくるし、仰向けの状態をから腹筋使って起き上がらなければ布団でも大丈夫でしたよ!

  • のそのそ

    のそのそ

    帝王切開後1ヶ月ほやほやですね!ご出産おめでとうございます✨
    直後とかやっぱり相当痛いんですよね…怖い…💦💦💦
    退院するときにはそんなに慣れるものでしょうか。やっぱり母は強しでしょうか。
    痛み止めと共に頑張る感じですかね…
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
ちぃーーーーーちゃん

布団でしたー。
産後わどうしても痛みありましたが
家帰ったらなかった気します( ˙˘˙ )

  • のそのそ

    のそのそ

    退院までに、皆さんある程度回復されるって感じなんですかね💦💦
    人体すごい…布団でも何とかなるよーって感じかな✨✨
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
さらい

布団でしたよ。
退院するときには、痛みは大丈夫でしたよ。

  • のそのそ

    のそのそ

    退院するまでに痛みになれる感じなんですかね…
    お腹切るってどうしてもイメージすると怖くて身構えてしまいますが、帝王切開のお母さん方みんな乗り越えて来てるんですもんね!
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
ヒロノア

2月に帝王切開をしました!
痛みは、退院までに落ちつきますよ〜😄
あたしは布団の方が楽でした(*^◯^*)
授乳やら、おむつ交換で毎日バタバタです…。ふたごちゃん可愛いでしょうね!

  • のそのそ

    のそのそ

    布団の方が楽って方もいるんですね!
    お子さん3人もいたら、毎日バタバタですね!ママファイトです✨✨
    双子かわいいといいなー✨✨楽しみにしてます✨
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
  • ヒロノア

    ヒロノア


    ありがとうございます❣️そうなんです…新学期も始まり…毎日バタバタしてます💦2人を送り出して、赤ちゃんとの時間が楽しいです😄

    のそのそさんのふたごちゃんちゃんもきっと可愛いですよ💖
    頑張って育ててくださいね😄

    • 4月12日
  • のそのそ

    のそのそ

    頑張って育てます💕💕
    ありがとうございます✨✨

    • 4月12日
けい444

大丈夫です!三ヶ月前に同じことで悩みましたが、一週間病院にいる間に痛みは落ち着きました❗出産8日目から実家でしたが、お布団で問題ありませんでしたよ🎵帝王切開の痛みは最初の2日がピーク、そのあとはどんどん楽になって、一週間後には普通に歩いてました❗

  • のそのそ

    のそのそ

    おおお!同じお悩みの方がいらっしゃいました!
    最初の2日間は覚悟して、後は順調に楽になっていく方が多い感じなんですかね💦
    手術の翌日から歩くように言われるらしいのですが、2日目ってことですよね!必要なことだとは思いますが怖い…💦💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日