※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

2日連続で夜寝るのが難しく、泣き叫ぶ。最終的には自分で寝るが、困惑中。保育園を休んで体力が戻ったため、遊び足りない可能性あり。どうすればいいかわからず相談。

ここ2日夜寝る時に寝るのを嫌がり、泣き叫びます😭抱っこしてもダメ。寝室からリビングに出ていきたがります。最終は抱っこで泣き叫んでから、お布団に置くと自分で寝だします。
今まですんなり寝ようとしたり、ちょっと泣くぐらいが、何故か泣き叫びます。
2日連続で寝かしつけに時間がかかり、へこみました。
お腹がゆるかったので、保育園を休んでいたので、体力が戻り、遊び足りないからなのか·····。どうしてあげたらいいのかわからず、相談させてもらいました。

コメント

ぽん

そうゆう時は好きなようにリビングに行かせて、私は寝室にいます。

ママこっちにいるよー
ってだけ伝えて笑

10分くらいで満足したのかすんなり寝ましたよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

寝る時間が遅くなると·····って考えてしまい、こっちの予定に合わせてしまってるのかもですね💦好きなようにさせてあげてみます😬❤️❤️

• 9月19日
みい

うちの子も最近そんな感じでリビングに行きたがるし、寝室に行くと怒るのでリビングに布団を持って行って寝させてます。笑
気がすむだけ遊んだらコテンと寝てくれます😂
で、わたしが寝るタイミングで寝室に連れて行きます😂

寝ればなんでもいっかーって感じのズボラっぷりなので参考にならないかも。。。笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

それも成長の一つですよね😭💓何か頭でっかちに考えてたかもです😓子供のしたいようにしてみたいと思います🙂❤️

• 9月19日