※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

義母が私の体型をからかい、誕生日のケーキを持ってきた際も太ることをからかわれ、心配している態度も疑わしい。義母や親戚に会いたくない。

義母の底意地の悪さに驚きました…。

私は産後のストレスで太りました。
私自身もこうなりたかったわけじゃなかったんです。子育てが下手なことが原因です。

それをチクチク言ってきます。
『ずいぶん丸くなったわね~。また太ったんじゃない?』『あなたの体格を親戚中が心配してるわよ』『○○さん(親戚)があなたに物を食べさせちゃいけないって笑ってたわよ』

こんな事を会うたびに、そしてラインでもちょくちょく言ってきます。

昨日のこと。
先週末、私の誕生日だったのでホールケーキを持参して我が家へやってきました(夫は仕事)。
それに関しては電車でわざわざケーキ持ってきてくれて有難いと素直に受け取りました。
すると『こんなのあげたって言ったら親戚中から太らせるなって叱られそう!』と。ここまでは我慢できました。

一応義母にもお裾分けでもらったケーキを振る舞いました。すると『えっ?こんなにたくさん?あなたもずいぶん食べるのね~。また太るわね!アハハ~!』と。

私は【このケーキって私を太らせるために持ってきたの?みんなでケーキ食べたことを笑うために持ってきたの?】と怒りがこみ上げました。

それといつも私達家族の体調などを心配しているラインしてきますが、それも本心じゃなかったのかも…。いい人ぶりたかったのかも…と底意地の悪さに身震いしました。

はっきり言って、義母にも向こうの親戚連中にも会いたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない人ですね💦💦
失礼すぎます。。。

  • ももトマト

    ももトマト

    本当にあり得ないです!!

    • 9月19日
chas☺︎︎

腹立ちますねー!

私も義父がとっても無神経な人でそんな感じです!
産後も散々子供のこととかもいろいろ言われたので大嫌いです。
会いたくないですよね!
最低限しか会わないですw
旦那にも言ってます!

旦那さんは知ってるのですか?

  • ももトマト

    ももトマト

    義父さんが同じ感じなんですねっ!お子さんの事を言ってくるなんて怒りがこみ上げます!
    旦那には週末にはっきり言う予定です☆

    • 9月19日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    そう言う人って思ったことなにも考えずにすぐ言うんですよー。言ったことも覚えてないと思います。笑

    旦那さんに言った方がいいです!!
    向こうの親との間にちゃんと入ってくれる旦那さんならいいですね(*´ `*)

    • 9月19日
  • ももトマト

    ももトマト

    言ったことも覚えてないなんて腹立たしい!!!

    義母との間に入らないようであれば私が直接言って縁を切ると言います(笑

    • 9月19日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    産後本当に無理になりました笑
    それまでは受け流せたんですけどw

    そうですね!笑
    それがいいです!!
    旦那はちなみに義親の肩を持ちますw
    所詮他人と思うようにしてますw

    • 9月20日
  • ももトマト

    ももトマト

    産後って変わりますよね!
    すごく敏感になります!

    えっ?
    義親の肩を持つんですか?
    所詮他人って割り切らなければ腹立って腹立って離婚騒動に私はなりそうです!

    • 9月20日
  • chas☺︎︎

    chas☺︎︎


    なりますよねー!!
    産後の恨みは一生な勢いです(´°ω°`)笑

    いつでも離婚したいと思ってますw

    • 9月20日
のりたまこ

お義母さんにも親戚のかたにも心配されるといけないので金輪際私と子供は会うの遠慮しておきますね😊

っていってやってください!
あり得ないし失礼です。
もう言われるのわかってたら私ならケーキ結構ですのでそちらで召し上がってください、出掛けますので受け取れませんしとかいっちゃいそうです💦
ひどいですね😡

  • ももトマト

    ももトマト

    おっしゃること私も言いたいです!
    これを理由に会いたくないと旦那に言おうかな?と考えています。
    本当にこんな人だと思いませんでした!!!

    • 9月19日
ママ

だったらお前が食えって顔面ケーキしたいーーーーー。
そんなんやれたらめちゃくちゃスカッとしますね!

私なら絶縁覚悟で、そういうデリカシーのない発言、子供が真似したら嫌なんでもう金輪際関わらないでくれますか?
教育上良くないので。
と、バッサリいっちゃうかもです。
だってこっちはなんも悪くないですから、

  • ももトマト

    ももトマト

    そうですよね!
    芸人がやるパイ投げのように顔面にぶつけてやりたい!

    金輪際関わらないでって言いたいです!!!
    次にこういう事があったら言うかもしれません!!!

    • 9月21日
はじめてのママリ

え!ちょっと実母ではなく義母ですよね?
驚きます。。。デリカシーなさすぎですね!!!
ご主人に言ってもらえたらいいですけどね😢

私も産後太り全然戻りません!!実母には、ボテッとしてみっともない!私はそんなことなかった!あんたは動かなすぎとか色々言われます。