※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばんちゃん
妊娠・出産

妊娠で12キロ増、推定体重3000グラム。太った体重は自身の脂肪だけ?赤ちゃんの体重も含まれる?どうなのでしょうか?

現在妊娠してから12キロ増え😭、お腹の子の推定体重は大体3000グラムほどです。
この場合私自身が太った体重というのは、12キロマイナス3キロと、羊水や胎盤のぶんを引いた数字が私自身についてしまった脂肪なのでしょうか?😭
それとも赤ちゃんの体重なども含めて増加の範囲に入れるのでしょうか?分かりにくくてすみません😢

コメント

12キロ増えたことが、増加の範囲だと思います!
私も母子手帳の記録にそう書いてあります😂
そして、同じくらい増えて赤ちゃんも同じくらいでした!!

• かばんちゃん

かばんちゃん

そうなのですね😢出産後、どのくらい体重が落ちるのかよく分からなくて😭

• 9月19日

退会ユーザー

生まれてすぐだと、赤ちゃん、胎盤、羊水の分がなくなると思います!だいたい4キロ💭
    退院する時は私はトータル5.5キロ落ちてました😂

• 9月19日
𝓡.

そのくらい増えましたが 、
出産翌日には +2kg になり
入院中に戻りました ( ◜௰◝ )

産んでみないとわからないかもです 𓂂𓏸

• かばんちゃん

かばんちゃん

プラス2キロ!12キロ太ってしまったという概念が強すぎて、そんなに戻るとは知りませんでした😳
    戻りますように、、、😂

• 9月19日
まま

同じくらい増えてますが
退院する時には妊娠前から+2くらいでした( ꒪⌓꒪)!

• かばんちゃん

かばんちゃん

みなさん、結構減るんですね😳
    産後は体重なかなか落ちないイメージがあったので少し不安でしたが私もプラス2キロほどになるといいな…😭

• 9月19日

だいたい3〜5キロは脂肪かな?🤔
妊娠中は血液の量も増えるので羊水や胎盤等以外にも増えていく物はありますよ😊!

• かばんちゃん

かばんちゃん

血液!忘れていました!浮腫んだりもしますもんね😭
    ほんと女性の体の仕組みはすごいです、、、

• 9月19日
ひじきちゃん

10キロ太って、退院の時には7キロ落ちました!子供は3500だったのであとの3500は羊水などなどですよね。。
そしてあと3キロは落ちません!普通に私の脂肪ですね‥笑

𝚢

わたしは15kg増えて今でも
あと4kgが落とせてないです😢

ゆずき

私も元の体重から+12kgでしたが、38w2dで息子産んで後産後-4kgで結果+8kgで、退院時もそこから-2kgくらいでした( ˊᵕˋ ;)💦
なかなか体重が戻らないし、日中は息子次第の生活なので、さっと食べれる物ばかりで早食いしてしまい、バランスの取れた食生活は出来ず…(。•́︿•̀。)💔
旦那は「仕事復帰したら体動かすようになるし、不定休だから平日保育園預けている内に運動するようにしたら自然と戻るんじゃない?」と言ってくれたので、無理にダイエットはしないで、家事育児の中でながら運動で体幹とかを鍛えています(๑•̀ㅂ•́)و
…その割には体重は±1kgを行き来しています( ー̀ωー́ )💔
結果バランスの取れた食生活は大事だなと痛感しております💦

私も同じ12キロ増えました!!
産後数時間後に体重測ったら4キロくらいしか減ってなくて、えーーー!?!?って思いました😂笑
でも、里帰り中はなかなか減らなくて家帰ったら1ヶ月で戻ったので産後2ヶ月で戻りました🙌🏻