※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

産後すぐにはお腹が戻らないと聞きますが、出産後の身体の動きづらさやダルさは、赤ちゃんや羊水胎盤が出て数キロ減ると改善されるでしょうか?

産後すぐにはお腹が戻らないと聞きますが、やっぱり赤ちゃんや羊水胎盤が出て数キロ減ると、妊娠時の重さからくる身体の動きづらさやダルさは抜けますか?

コメント

🍓

だいぶ軽くなりますよ😂
私は8キロ増えて退院時にはマイナス7キロまで落ちました😅 仰向けで寝れるし、身軽だなと感じました❗️

• よっこ

よっこ

すごいです!入院何日されたんですか??
    産後ほとんど動けないのにそんなに減るんですか??

• 9月19日
  • 🍓

🍓

帝王切開なので入院は確か8日間でした😃 私もびっくりしましたが、多分赤ちゃんと胎盤と羊水の重さだったのかな?🤔 助産師さんにはずっとお腹大きいねとは言われてました😂

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

ほとんど実質太らなかったってことですね!素晴らしいです🥺私はもう既に10kg以上太っていて身体全体に脂肪がついているので戻るか心配です😫

• 9月19日
  • 🍓

🍓

完母だと落ちますよ~❗️😃
    私は完母になってからは、妊娠前より6キロ痩せましたよ😊 でも、卒乳したら4キロ戻りましたが😓💦

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

失礼ですが、おいくつですか?妊娠前より痩せるなんて理想的すぎます。nmさんが若いから代謝がいいのかな?と思って🤔

• 9月19日
  • 🍓

🍓

若くないです(笑)😅 35才です😂 一人目出産した時は33才でした。代謝は全然よくないタイプで、汗もあまりかかないです😅 運動も嫌いです(笑)

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

ニヤリ😆俄然やる気が出ました!!!年齢関係なさそうですね!私も35歳です!
    産後の自分に期待です💓
    アドバイスと体験談ありがとうございました!!

• 9月19日
トマト

私は+13キロほど増えましたが、赤ちゃんが出たらお腹がぺちゃんこになって皮だけが余っている感じです笑
身軽ですよ〜!母乳だったからか1ヶ月で体重戻りました😊

• よっこ

よっこ

身軽にはなるんですね、良かった!私は妊娠前からめっちゃ食べていたのですが、食べた分ジムやヨガで動いていたのですが、運動をパタッとやめたのに食欲変わらずでブクブク太ってもう嫌です😫母乳ダイエットに期待しすぎてます💓
    トマトマンさんは母乳以外に痩せる努力されましたか?

• 9月19日
  • トマト

トマト

太るの嫌ですよね💦😱

努力はしてません!毎日娘を抱っこして、お世話してたらみるみる減っていきました!

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

失礼ですがおいくつですか?
    私もう35歳で高齢出産なので、代謝がそこまで良くないかも😱いずれにしても羨ましすぎます!!
    抱っこと授乳頑張ります🥺

• 9月19日
  • トマト

トマト

20代前半です〜😅代謝が良かったんですかね💦
    ぺんさんのダイエットが上手くいきますように!✨お体お大事にしてくださいね💕

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

やはり😑笑
    年齢には逆らえないので努力で痩せるようにしますね!笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月19日

色々な痛みに悶えてたのでよくわからなかったけど考えたら体の重さはやっぱりなくなってましたね🤔

• よっこ

よっこ

そうなんですね❣️もう起き上がるのもしんどくて、恵まれた仕事環境のため家から仕事させてもらえるので余計に動かなくてあっという間に妊婦を超えてデブになってしまいました😫産後すぐにワークアウトできるならしたいです。

• 9月19日
ぴすこ🐣

妊娠中に20キロ増えて、
産んでから退院する日までに10キロ減って、
1ヶ月検診では5キロ減って
今現在、3キロ減ってます。(合計マイナス18キロ)(妊娠前の体重まで残り2キロ)
が、しかし運動はしていないので見た目は🐷です😭😭😭😭😭😭

卒乳したら食事制限したり
子供を積極的に外に遊びに行かせるのも兼ねて、体動かすようにしていこうと思います…😭

• よっこ

よっこ

理想的すぎます🥺入院してるだけで10kg減るって何でなんですか?過度な期待をしてしまいます🥺笑
    20kg増えたと言うことは、妊娠症状以外にも身体全体に脂肪がついたってことですよね?運動せずに自然にそんなに減ったんですか?

• 9月19日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

完母は体重減りやすいって言われました😳
    でも運動はしてないので全然絞れてないです😭😭笑

もちろんお肉着いてきました…(′・ω・`)笑

まったく運動せずに体重だけ減りました。
    お肉は減ってません😭
    現実は厳しいです…(′・ω・`)

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

お肉が減らずに体重減ったとは、何が減ってるんですかね?筋肉ですか??

• 9月19日
しそ

私は妊娠中20キロ近く増えて
生まれた直後は4キロほどしか減ってませんでした😵
お腹もまだ出てて、もう1人入ってるんじゃないかと思うくらい😭
切開した傷と腰の痛みが強く、なかなか普通どうりに歩けませんでしたが、退院する頃には、普通に動けるようになってました!
ダルさは産んでからはなくなりました😊

• よっこ

よっこ

そうですよね、私が想像する産後がまさにそれです。切開は会陰切開ですか?
    人それぞれなんですね。退院するころにかなり痩せてる人もいて羨ましすぎる🥺
    とりあえずこのダルさはなくなるみたいなので、無理しない程度に身体動かしたいと思います!本当にデブな自分が嫌です😂

• 9月19日
  • しそ

しそ

切開っていうか裂けてしまった感じです😭
    私は妊娠中増えすぎたので全然戻りません😵
    努力していないのもあるんですが、2年経った今でも妊娠前より5キロ増えたままです😂
    母乳だと痩せると周りには言われていたのですが、全然です😂😂
    あと体型はものすごく産前と変わった気がします😱
    骨盤が歪んでしまったからかなって思ってます😵
    無理しないで、元気な赤ちゃん産んでください😍
    あと産後の骨盤ケアは入念にした方がいいです!!
    私は骨盤ベルトサボって今後悔してます😱

• 9月19日
  • よっこ

よっこ

少し話がズレてしまうんですが、会陰マッサージしてました?私最近やり始めたんですが、効果あるのかなぁ?と思ってます。

母乳痩せる人と痩せない人いるんですね😥
    骨盤ケア了解です❗️体重戻っても体型が戻らないと会社の同僚が言ってました。まずは骨盤からですね!

• 9月19日
  • しそ

しそ

会陰マッサージしてませんでした😵
    してれば違ったのかもしれないです😖

産前よりお尻が垂れた気がしますし、何よりお腹の皮が余りすぎちゃって、見せられないほどです😭
    あとおっぱいが垂れてしまって😭😭😭
    芸能人とか本当すごいなと思います😂😂

• 9月20日
三姉妹母(🐶♀♀)

減ってる方が多くて羨ましい…

1人目は12キロプラスで退院時7キロプラスまで戻ってました。しかし、完母になれず体重は減らず産後10ヶ月で過労で倒れ胃腸炎になりその時に妊娠前まで戻りました。
帝王切開後の浮腫がすごくてなかなか痩せなかったです。

2人目は1人目の後悔がありプラス5キロで抑えたのに退院時プラス3キロ。。羊水も胎盤も赤ちゃんも出ていったのになぜ減らない?と愕然としました。。

産後すぐは帝王切開の傷が痛かったですが、やはり身体はすごーく身軽になりました!もともと代謝が良い方は痩せやすいイメージです。。私はすぐ太り全く痩せないタイプだったので、、悲しいかな今も減りません…

• よっこ

よっこ

え、でも2人目の時5キロに抑えたんですよね??すごすぎます!

減ってる方は本当に減ってて羨ましいですね!私も痩せづらい体質なので過度な期待はしていませんが、でもおっぱい出ますように。完母にする予定はありませんがMIXでいきたいです。

しかし産後過労で倒れてしまったんですね😱育児頑張りすぎちゃったんですか??

• 9月19日
  • 三姉妹母(🐶♀♀)

三姉妹母(🐶♀♀)

上の子は夜泣きがすごい上に寝ない子で、半年間くらい連続して寝たのが20分とかいう生活してたら倒れました(°_°)
    こればかりは子どもの個性なので何ともですが、ここまで酷い子はそういないと思うのと、過労や病気で痩せるのは全くオススメできません…

• 9月20日
りょう(23)

抜けますよ😊
1人ってこんなに楽だったっけ?ってくらい体には変化が出て毎回出産してすぐは嬉しくなります笑

• よっこ

よっこ

毎回?と思ってプロフィール見たら、えー!りょうさん若くして5人のママなんですね!てことは6人目妊娠中ですか?😦
    そんなに経験豊富な方が言うなら間違いないですね!
    ちょっとその感覚楽しみです。今は太りすぎてお腹が大きいからだるいのか、自分がデブすぎてだるいのかわからない状態です 笑

• 9月19日
  • りょう(23)

りょう(23)

4人いて今5人目妊娠中です😊
    私は最高でも体重増えたのは10キロでしたがやっぱり赤ちゃんが出て胎盤や羊水がなくなっただけで全然体の軽さなどは違いましたね😊
    最初は胎動を感じなくなったお腹が寂しかったけど子供が増える度に妊娠中重たい思いして動いてた体が自分の好きなように動かせると嬉しくなります😊

• 9月20日
  • よっこ

よっこ

すごーい❣️子育てしながら妊婦生活すごいです!もう慣れっこかな?
    しかもちゃんと体重管理もできていて羨ましいです。見習わねば、、

最終的に何人くらい子ども欲しいですか?
    私は頑張ってあとひとりかな💦少し時間置いてから、、と言ってもりょうさんみたいに若くないので2、3年では考えないと💦

• 9月20日
  • りょう(23)

りょう(23)

上の子の時は妊娠中でもつわりがそんなになかったので大丈夫でしたが今回は酷すぎて家事も育児もまともに出来なく保育園に預けてゆっくりしてます笑
    私の場合仕事したらその分おなかすいて太るみたいで仕事したら逆に痩せると思ったんですけどね笑

お腹の子産んだらあと一人欲しいので6人ですね😊
    さすがにこの歳でも4人でさえ体力ギリギリなので大丈夫なのか今から不安です😅
    私も25には産み終わりたいので体力無くなってきても頑張ろうと思ってます😅

• 9月20日
  • よっこ

よっこ

若いのに本当に尊敬です🥺辻ちゃんみたいですね❣️
    毎回妊娠って症状も違うんですね🤔なるほど〜

私はもうすぐ初めての出産ドキドキです💓
    お互い頑張りましょうね!
    ステキな経験シェアありがとうございました😊

• 9月20日