※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊娠・出産

出産後、薬を飲んで陣痛が来たけど促進剤は使わず、自然分娩でもない状態は何分娩と言うのか気になります。

昨日出産したのですが、予定日1日超過して入院したんですが陣痛がこない状態から、1時間に1錠ずつくすりを6クール飲んでから少しずつ陣痛がきたのですがこれって何分娩?って言うんですか??👀✨
促進剤は使わなくて、子宮口を和らげる薬って言われただけで、自然分娩でもないしなんだろ〜?と思いました👀💦

コメント

ab

陣痛が来ていない状態からの入院であれば誘発分娩なのかな?って思いますが微妙な感じですね😅

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり誘発ですかね👀💕
    ありがとうございます!!

• 9月19日
kyo

誘発かな、と思います。が、
間違いないのは経膣分娩です💡

陣痛開始は自然でも、途中で促進剤使う人もいるし🙄
なんなら会陰切開も医師の手が加わってるのでそれでけで厳密には自然ではないし

わたしはそこはこだわらなくて、ひっくるめて下から産んだ経膣分娩でいいと思います😊

• ぺーこ

ぺーこ

確かにそうですね😊❤️
    経膣分娩ってことで🤱🕊
    ありがとうございます💓💓

• 9月19日
みゆ

多分錠剤の促進剤だと思います!
私もさっきまで飲んでました☺️
促進剤としての効果は弱くて、子宮口を広げるって感じかなーって言われました😊

• ぺーこ

ぺーこ

なるほど😳錠剤の促進剤ですね👀💓
    ありがとうございます🥰🥰

• 9月20日