※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

36週の検診で血圧が高く、入院の可能性がある状況。体重増加や痛みもあり、血圧安定を望んでいます。どうしたら良いでしょうか。

36週になり、今日検診に行ってきました。。
血圧が朝からかなり高く、それまでは120くらいだったのにいきなり高くなり始め、むくみもなかなかなく、医師からちょっとこれがつづくと入院になるかもと言われ、ここまできてと、想っています。体も重くなり節々が痛くなっていたのはたしかなんですが、逆子も元どおりになりよかったと想っていたんですが、まじかになりこんな様子です。できれば血圧安定してほしいです。
どうしたら良いでしょうか。。

コメント

Ha

はじめまして☺︎
私はそのまま即入院になってしまいましたが、安静にしていれば血圧落ち着いています!

ひたすら横になって寝ていれば良くなりますよ☺️

私もやばいと思った時にちゃんと休めば良かった…と後悔してます😂トトロさんもご無理されないようお過ごし下さい🙇‍♀️

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですか⁈よく歩きなさいとか動きなさいといわれるんですけど、安静にしてたほうがいいんですかねぇ。。病気じゃないからいいのかなぁと。思っていました

• 9月19日
  • Ha

Ha

血圧高い時は休む方がいいみたいですよ!

何も数値に異常がなくもう正産期の妊婦さんは赤ちゃんが下がってくるように歩いたり動いたりしたほうがいいみたいですよね! 数値があやしい時は安静が一番です!

私も自覚症状ありで血圧高かった為、救急で診察後即入院になりました…

フロア外の外出禁止で、入院して2日間はシャワーもダメでした(身体が温まると血圧が急上昇する為と言ってました)

• 9月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

今もはかったら、160くらいあってちょっと心配しています。。ここまできてこんなことになってしまってちょっと辛いです。。入院もできればしたくないし。。まだ予定日までは時間はあるし、ほんとにきついです。赤ちゃんもがんばっていますが…

• 9月19日
  • Ha

Ha

自宅で160だと高めですね😣出来るだけ安静にして入院回避して下さい!!

私は30週手前で重症妊娠高血圧症候群になりました💦とりあえず36週を目標に今は頑張っているところです!トトロさん36週でしたらもうすぐですし赤ちゃん頑張っているならきっと大丈夫ですよ☺️

お互い頑張りましょう❣️

• 9月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

なんとか頑張ります!!ハチさんも大丈夫ですよ(^^)お互い頑張りましょう!!元気な赤ちゃん産むために☆☆勇気もらえました!

• 9月19日