※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法が今後変わる可能性について相談です。今は簡単だけど、将来どうなるか心配。

今一歳ですが、寝かしつけは同じ布団で横になると勝手に寝てくれます。添い寝…ではないのかな?子供は10分〜20分ゴロゴロしたら寝ます。
この先寝かしつけは変わりますか?

たとえば、本を読んでと言われたり、寝たふりしても勝手に寝てくれなくなったり。
今が楽すぎてこの先どうなるのか先に知りたい!

子供によると思いますが、今のままの寝かしつけがずーっと続いてるよ!って人もいたら教えて下さい♪

コメント

mini

10ヶ月頃から私は寝たふり、息子は1人でゴロゴロしたら勝手に寝ます😊
ただ成長とともに体力がついて寝る時間が遅くなるので、同じ時間に寝かそうとしたら寝付くまでに時間はかかります😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど💦体力がついてくると段々と寝付いてくれなくなりそうですね😅日中本当に疲れてたり、お昼寝短かったら5分くらいで寝るのでお昼になって沢山遊んで疲れさせる事が大事ですね!

    • 9月19日
もモモンガ

一歳前からお布団で一緒にゴロゴロで寝てくれてますが、一歳半の今でも同じですよ☺️
変わった点と言えば、お気に入りの膝掛けを必ず持って寝るようになったくらいです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お気に入りのものを持って寝るの同じです☺️
    一歳半でも変わりませんか♪
    このまま変わらなければ楽なので二人目生まれてもこのままがいいですね☺️

    • 9月19日
るる

上の子が同じように一緒に布団でゴロゴロしたら勝手に寝てくれていたのですが、やはり下の子が生まれると、嫉妬でグズグズしたりします。
でも、トントンとか密着とかは嫌がるので寝るまでひたすら歌を歌ってます。毎晩喉がカラカラなります(笑)
今はこうなりましたが下の子の成長とともなってまた変わったりするだろうなーと思ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    産まれたらやっぱり何かしら変化はありますよね☺️毎晩コンサートお疲れ様です☺️
    私も覚悟しておきます!

    • 9月19日