※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

印西市在住の方、保育園&幼稚園情報交換しませんか?牧の原APAやデイリーヤマザキ近くに保育園が建つ予定です。どこに通っているか、待機児童数問題もあります。

印西市在住のかた、保育園&幼稚園情報交換しましょう。牧の原APAの近くとデイリーヤマザキ近くに保育園建つ予定ですよね?🤔どこに通っているorこれから通わせますか? 待機児童数問題もありますよね。教えてください。

コメント

ちい

牧の原付近の保育園は待機児童が多くて入るのがすごい難しいみたいです💦
車運転できるなら少し離れた所も候補に入れた方がいいと市役所の方に言われました!

幼稚園はプレに通ってないと願書もらえない所もあるみたいです。

• くみ

くみ

そうですか💦
    市役所からの受入人数表は毎月パソコンで見るようにしています。
    今は保育園通っていらっしゃいますか?
    できれば来年4月入園で考えています(^^)

• 9月22日
  • ちい

ちい

一応申請を今月出したんですが、点数も低いし年度の途中なので難しいと思うと言われました💦
    私もできれば来年4月から兄妹揃って入園させたいと思ってます😭

• 9月22日