※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chama
妊娠・出産

妊娠11週5日の方が絨毛膜化血腫と診断され、茶色い出血があります。病院からは安静にして様子を見るよう指示があり、明日の検診に来るよう言われました。痛みや出血がひどくなったら再度連絡するように言われています。絨毛膜化血腫に関する経験や情報を求めています。

絨毛膜化血腫と診断後→茶色い出血。について教えて下さい。

不妊治療の末、顕微授精で妊娠。
現在11週5日です。
9月上旬に絨毛膜化血腫と診断され、自宅療養しています。

昨夜、軽い腹痛(20分くらい)があり、いつもより痛みがあるなぁぐらいで思っていました。今朝、10時頃に茶色い血がおりものシート3分の1くらいに付いていました。
おりものシートは2回替えてますが、同じような感じでちょびちょび出てきているような感じです。

病院へ連絡したところ、動かず安静に。明日の検診(もともと明日検診)は必ず来てください。出血が多くなったり腹痛があれば連絡して下さい。とのことでした。

今はずっと横になっていますが、またにチクッとするような腹痛があり、これが続いたり酷くなったら病院なのかな?と思いつつ様子をみています。

私のような経験をされた方や、絨毛膜化血腫と診断されたその後、聞いた話など分かれば教えて欲しいです。

今は何もしないことができること。とは思っていますが不安で(><)

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

奈々ゝ

茶色の出血は古い血なので
これが鮮血になったり💦
出血が増える💦
我慢出来ないくらいの腹痛があると
状況が悪くなってる可能性があります😭

血腫の大きさが分からないですが💦
幸い出血も茶色で量も少なそうなので
安定期頃胎盤が完成する頃に
血腫が吸収される方がほとんどですよ😊

血腫があると不安だと思いますが💦
吸収されるまで無理しないで下さいね😣
張りがあると出血も増えるので
お腹が張ってる場合も先生に相談して下さいね💦

• Chama

Chama

回答頂きありがとうございます😭不安でモヤモヤしてました💦
    チクチクしたような腹痛がいつもより多く、尚更不安でした。。チクチクくらいの腹痛なら今のところ大丈夫なのでしょうか?(><)
    今のところ張りはないので、張らないよう安静にします!張ると出血って増えるのですね!!参考にさせて頂きます😣

• 9月19日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私同じく血腫から死産したので
    不安なお気持ち分かります😢
    不妊治療って大変だと思いますし😣
    赤ちゃん絶対守りたいですもんね💦
    チクチクするのも先生に明日質問して不安をなくすのも良いと思いますよ😊

• 9月19日
  • Chama

Chama

回答頂きありがとうございます💦横になっていたのでいつの間にか眠ってしまっていました^^;
    過去に辛い経験をされたのですね。。そんな中回答頂きありがとうございます😭
    明日、先生に聞きたいことをメモして質問してみます!

• 9月19日