※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

ベビー用布団で迷っています。6点セットは1万円で洗えない。7点セットは2万円で洗える。2万円は高いけど、洗える方が重要?皆さんの意見をお願いします。

ベビー用の布団をどちらにしようか迷っています

西川が良いなと思っていて、候補が2つあるのですが

1つ目が
6点セットのもので敷き布団は洗えないタイプ
敷きマットは普通の硬めのもの
1万円くらい

2つ目が
7点セットのもので敷き布団も手洗い可能
敷きマットがローズラジカルというもので評判が良いらしい
2万円くらい

2万円のものの方がそりゃ良いものなのですが、そもそもそんなに布団使うのかわからないので2万円もかける意味あるのかなと思ったり…(・・;)
敷き布団が洗えるのは重要でしょうか?

皆さんの意見ください!!

コメント

くまみ

1つ目の方の写真です

いちご みるく

買うなら1つ目ので十分です。
ベビー布団すぐに小さくなりますよ。
3歳の息子はもう足がギリギリで、今は大人と一緒に寝てます。
ベビー布団は下の娘がお下がりで使ってます。洗えないけど特に不便はないです。

くまみ

2つ目の方の写真です

布団セット高いですよね😭うちは別にベビー用に買わなかったです😁うちの場合ですがベビーベッドで寝ないので一緒に寝てました😅

はちみつ。

敷マットの上に赤ちゃん用の防水シーツとか付けるなら洗えなくても、大丈夫ですよ!
新生児の時からベビー布団使ってますが寝相悪くなると布団からはみ出ますw
今も一応寝る時敷きますが ほぼほぼ私の布団で一緒に寝てて、動きまくって 自分の布団の方でも寝てることあります😂

U子

私も1枚目の画像のお布団候補にしてました😍✨❤️

でもよく見たら掛けカバーの中心が丸くカットされてて、水玉が可愛く見えないのと、全部覆ってなくて大丈夫なんやろか💦⁉️と思って違うのにしました😅💦

でも西川なのにお手頃ですよね😊✨‼️

そのうち大人の布団に添い寝になるって周りから言われたので、私は一万円弱のものにしました😅💦

• U子

U子

ちなみに敷き布団は洗えないやつです💦💦
    防水シーツを買いました🙋‍♀️✨

• 9月19日