※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

親友の2人目妊娠報告。1年以上不妊治療しても流産2回、痛くて辛い想いを…

親友の2人目妊娠報告。

1年以上不妊治療しても流産2回、痛くて辛い想いをしても妊娠できない自分と、排卵日も気にせず安定期まですんなりいける友達。

精一杯の強がりでおめでとうとたくさん祝福すると、涙が止まりません。

旦那に話すと、今お前がその返信をすることがどれだけ大変なことか、俺にはわかるよ。よく頑張ったねと。
神様がいるなら、そろそろこの苦しみから解放させてあげたい。もうこれ以上お前を頑張らせたくないよと言ってくれて更に大号泣。

こんなに優しい旦那さんを、いつまでもお父さんにしてあげられないのも辛い。

メソメソしないでがんばらなくちゃ

赤ちゃんを望む全ての人の夢が叶いますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は過去に掲載し、反響の大きかった妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

るる

そんな素敵な2人のところには絶対に赤ちゃん来てくれるはず🥰
願いが届きますように💕

優しい旦那様ですね😊💕
なかなかそんな風に理解してくれる旦那様いないです。
そんなに優しい旦那様、思いありのある夫婦に必ず赤ちゃん来てくれますよ💕

私も流産繰り返し、辛い不妊治療7年でやっとやっと授かりました!
主人は全く支えてくれず…
最後は神様が本当にいるならこんなにも頑張って耐えてる私に赤ちゃんというご褒美くださーい‼️
そうじゃなかったら神様は鬼!鬼!鬼!
と、空に向かって叫んでたら、その周期に赤ちゃん来てくれました^_^

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

すごく優しい旦那さんですね!ほんと、赤ちゃん来てくれますように…、心から応援してます😊

ママリ

友達の妊娠は置いといて、、

流産2回はとても辛いですね😣
質問主さん 自分だけを責めていませんか…?

流産の原因は 女性だけじゃなく 男性が原因で
流産になったほうが多いという 研究結果もあるようです💦

優しい旦那さんなら
進んでサプリメントなど
飲んでくれると思うので、
自分だけを責めずに
旦那さんと
頑張れたらいいですね😣

私も似たような状況なので、
旦那にサプリメント飲んでもらって なんとか妊活しています❕

しお

素敵な旦那さまですね。
読んでいるこちらまで涙が出ます。
私も2年半ほど不妊治療をしていました。
職場の同僚や友達の妊娠、ラインのアイコンやSNSで赤ちゃんを見る度に
歪んだ気持ちになり、そんな自分も嫌になりました。

精一杯の強がりでも
おめでとうと言うことができるなんて
本当に素敵です。

きっとご両親が素敵だから
赤ちゃんがお父さんお母さんの取り合いをしているんですね。

赤ちゃん来てくれることを
心から祈っています。

ゆちゃん(๑ิټิ)

わかります。
私も妊活中、次々に結婚、妊娠、出産報告があり、おめでとうと言うのが精一杯でした。
娘出産までに2回の初期の流産と、2人目妊活を初始めてから1回流産、1回子宮外妊娠をしました。
その後2人目妊活は辞めてしまいました。

妊活中はしんどくて、泣いてばかりでした。
そして、妊活を経ての妊娠中、出産して元気な我が子を見るまで、1秒も安心出来ませんでした。

おめでとう、と言えるだけ、自分を褒めてあげてください。
私はそんなことも言えずに既読スルーをしたこともありました。
自分の心が壊れないように、自分を甘やかすことも必要だと思いますよ。

1日でも早く、コウノドリさんが来てくれますように。

すう

素敵な旦那様ですね✨理解のある協力者がいるのはとても羨ましいです!!私は1人で頑張ってます(精神的な面でですが)きっと可愛いお子さんが来てくれますよ

桜

うわー!!すっごいすっごい気持ちが分かります😭😭
分かりすぎて、胸が痛いです😭
私も流産を経験し、それ以来は周りの情報を遮断しました😅
友達とも会う気になれず、会ってないし、インスタも見ないようにしてます💧
インスタを見て、嫌になる事もあったので…。

私の周りは出産終えてる子の方が多いので、まだラッキーですけど、ラッシュならしんどいですよね💧

な

ステキなご夫婦ですね
頑張りすぎないで!
思いが届きますように

ねねほじ

きっときっと赤ちゃんは来てくれます👶とても素敵なご夫妻❣️❣️願いが叶いますように❤️必ず必ず叶いますよ💓辛い時期を経験している分、ご夫妻、家族の絆はより深く、素晴らしい人生であるはずです‼️

yayo

なんて優しい旦那様…😭♥️
ホントに神様がいるのならば
赤ちゃん預けてもらいたいです…

私も上の子妊娠するまでに
1年…
やっと出来て外妊しました…
外妊するだけいいと思うかも
しれませんが
妊娠するまでって
気持ちの上がり下がり
激しいですし…無理なさらず
今の現状楽しんでください😭♥️
そしたらきっと赤ちゃん
この夫婦に来たら
きっとたくさん楽しいこと
ある!って思って
神様の考え関係なしに
勝手に降りてきてくれます!

赤ちゃんが
無事に授かりますように…🥰

さや

あなたが辛いときにちゃんと寄り添って理解してくれる素敵な旦那様ですね‼️
きっとあなたのところにもすぐ可愛い赤ちゃんがきてくれますよ💕応援してます💕💕

あめ

旦那様すてきですね!!そんなこと言われたら号泣ですね😭✨わたしも妊活はじめてかなりたちましたがなかなか授かりません💦望んでるひとみんなに赤ちゃんきてくれたらいいのにって思います😭😭おたがいめげずにがんばりましょーね!

2mama

本当に。
何の問題も無く妊娠、出産まで行けるのが奇跡。

ちー

ほんと、全ての人の夢が叶いますように✨涙
自分を信じて一緒に頑張りましょう!
応援してます💖私も頑張ります💖

ちょろ

2人の元に来てくれる赤ちゃんは幸せなんだろうなぁと文章を見て思いました。
願いが叶うように、私も応援してます😄

りり

おめでとうと祝福できた主さん、ステキです!私は言えずに逃げたこともありました💦
私はそんな気持ちを、旦那になかなか言えませんでした。
主さんの旦那さんの優しい言葉、読んでいて涙がでました😭
妊活は2人でするものですから、お父さんにしてあげられないとか、気負うことないと思います。
主さん夫婦の幸せを心からお祈りしています😌💓