※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

結婚して1年。そろそろ妊活始めたいのですが、もう3年レスです。今まで…

結婚して1年。
そろそろ妊活始めたいのですが、もう3年レスです。
今まで私から誘った事もありましたが、何かと理由つけて断られ、、、。
今月の排卵日付近も、事前に伝えてあったのですが、旦那は先に寝室に入り狸寝入りしている始末です。
お互い子どもの話はしているのですが、こんな状況じゃ子どもなんて出来ませんよね(´・ω・`)
どうしたらいいんでしょう、どなたかアドバイスを下さい( ; ; )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響が多かった、妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆきんこ

自分だけが子供欲しい欲しい!となっていても、旦那さんとの温度差がある限り難しいと思うので、まずは話し合いからスタートですかね🤔

旦那さんはまだ欲しくないと思ってるかもしれないし、じゃあいつになったら?って思うかもしれませんが、そしたら『私はあと2年以内に子供は欲しい』等と伝えるとか🙌

そういう話し合いがあってもいいかなぁと思います🙆‍♀️

ys

うちも1人目を妊娠して以来レスで四年近くレスです。
どうしても2人目が欲しい!!
でもどうしてもそういう行為をするのが考えられなくて、先週初めてシリンジ法をやってみました!!

• みか

みか

シリンジ法って何ですか?

• 9月27日
  • HNK

HNK

横からすみません。
    自分でやる人工受精みたいなものです。
    キットがネットで売ってます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも4年ほどレスですが子供は欲しいので不妊治療にかかって技術の進歩により授かりました

ママリ

難しい問題ですよね。
私は旦那に、女は子供が欲しいから仲良しするって考えが出来るけど、男はある程度興奮できる要素がないと、してあげたいけど出来ないと言われました😓
なのであまり「子供」「妊活」と言うフレーズを出し過ぎるとどんどん疎遠になっていく感じでした💦
少々回りくどいですが、いつでも待ってる💓事を伝えてそのあとは特に触れず女度を磨くのがいいかなと思います💦

ぴょんみ

うちも1人目産んで4年レスでした。
いま2人目妊活中ですが、シリンジ法でやってます。
もうやる気お互いないので(笑)
こんな夫婦もいますよ😊

かいちゃん

わたしは1人目からうまく妊娠できず...男性不妊で顕微授精で授かりました!いま出産後レスです。。正直1人目授かる前に治療に5年かかり行為自体が苦手になってしまいました。私の方が拒否してます。2人目欲しいので初めから不妊治療します。セックス=妊娠ってとても難しい問題ですよね💦精子が強かったらシリンジ法したいですねー😅

りん

まずは話しあいですね、うちは話しあいをしました。二人目も話しあいをしました。じゃないと出来ないので💦うちは歳上の旦那なので頑張ってもらわないと出来ないので頑張ってもらいました。

タカ

やはり話し合いですよね。仲良しが無理なら、人工授精からトライしてもいいような気がします。子作りしなくてよし、精子だけいただければ。それも嫌だと拒否するなら、………子供いらないてことじゃないですか?
私もめっちゃ喧嘩したなぁ………つらかったな………でもお互い子供は欲しかったから、痛い治療繰り返しながらタイミングとってがんばりましたよ。まずは喧嘩になってもいいからお互いの本音を言い合うことが必要ですね。

羽琉

うちも結婚してから徐々に回数が減り、一人目の時はまだなんとか排卵日付近にしてましたが、それでも月2回程度でした。

主人の数値が悪かったこともあり、人工受精も同時に進めていて、結果それで一人目を授かりました。

話し合い二人目も欲しいねとなったのに、一人目を産んでから主人はわたしを女としてみれなくなったのか?中折れしたり立たなくなることもしばしば。
もう人工受精だけになりました。

結局年齢的なものもあったのか、二人目は授かれませんでしたが、人工受精だとお互いストレスなくて良かったのかな?と思ったりしています。

とはいえ、芸能人の方で、43とかで妊娠したという話を聞くとタイミングを取れたらもしかしてなんて、淡い期待を抱いたりしますが…もはや今となってはわたしにもその気が起きずで困ってます😞💨

きぃ2

話し合いして子供欲しいなら精子だけでももらいましょう。
何歳から欲しいのかとか聞いてギリギリまで作らないにしても若い受精卵を保存しておく方が授かりやすいです。
私も結婚するまでもしてからも半年なくて悩んでました。
旦那の親族からまだかと言われてその時は黙ってるんですよね。
ずるいというか頭にきます。
病院行って人工受精するからいついつ精子持って行かないといけないとかいってやっと前にすすみました。
占いをしてみてもらうって手もあります。
私は霊感占いの人に普通にしてたら後二年くらいで授かると言われました。
治療してるのでそれ相応で出来るとか。
相手がどう思っているとかもきけたりします。
占い館とかの料金が決まった良心的なところで聞いてどうすればいいか聞かれた方がいいと思います。
なんか似たような話しの漫画があって心配です。

はじめてのママリ🔰

私は、7年以上レスでした。
子供はほしくないから、しなくていいと言われて、悩んだ結果、人工授精を提案し受け入れてもらいました。が、もう40歳手前なこともあり、妊娠せず。。。
最後のチャンスと考え、現在体外受精に取り組んでいます!
お金はかかるけど、何もせずに子供を諦めたくはなかったので、提案しました

かモ

女性はタイムリミットがあるので、その焦りを男性に知ってもらいたい!男性もいろいろとデリケートな問題ではあるが…やっぱりどちらもクリアするのはシリンジ?