※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

検診で予定日超えるかも。超過した方、出産までの日数や方法教えてください。

39w4dで検診に行ってきました。
子宮口も指一本分あいてるかあいてないかぐらいと言われ、予定日は超えそうです。
のんびり屋なのかな〜位に思っていますが、予定日を超えて出産された方、どのくらいの日数で出産になりましたか?
また、自然か誘発かなど教えて頂ければと思います。

コメント

9日過ぎてのお産となりました(^^)

誘発で2時間で産まれてくれました!

• tommy

tommy

誘発で2時間なんてとても安産だったんですね(^_^)‼︎

• 4月12日
ゆきなぉ

わたしも予定日から1週間過ぎての出産でした。誘発を使っての出産でしたが軽い陣痛しかこず最終的には胎児の心拍が下がってきたからって緊急帝王切開になりました。

• tommy

tommy

誘発を使っても軽い陣痛しかこない場合もあるんですね>_<!
    でも無事に産まれられて良かったです(^o^)

• 4月12日
いちごぱんつ

12日超過で出産しました!
子宮口も出産日4日前で1.5センチでした(^^;;
しかし計画入院したものの
出産日前日で何センチかは
分かりませんでしたがだいぶ
開いて自然分娩出来ました☆

• tommy

tommy

超過でも自然分娩になられたのですね‼︎
    私もそうなるといいな〜>_<
    入院になるとすると12日超過になるので心配していましたが、安心しました!

• 4月12日
  • いちごぱんつ

いちごぱんつ

少しでも安心して頂けたなら
    良かったです(ーー;)❤︎
    出産頑張って下さいね😌✨

• 4月12日
ナオハルトモ

私は予定日1週間すぎて誘発でした。一日目は朝から昼過ぎで点滴1本、続けて夜中までで一本しましたが弱い陣痛しかこず、全然TV見て笑えるほど。子宮口が指2本くらい。
次の日の朝イチからまた点滴と言われて寝て、次の日点滴して10分くらいで痛いけど、まだ大丈夫でケータイでゲームしたり、メルカリで赤ちゃんのおもちゃ見たりしてたら子宮口7センチ。前開までもうちょいかかるかなぁ~と言われ、すぐ破水!そっからはあれよあれよというまに産まれました(*^^*)破水してから出産して後産までが45分というスピード安産でした(^-^)

• tommy

tommy

詳しくありがとうございます!
    子宮口7センチでも、まだ余裕があったなんて凄いですね‼︎
    破水から後産までが45分なんてすごく速いですね(^o^)

• 4月12日
ryukon

上の子で予定日の2週間前から軽く散歩してました💦にも関わらず2日前になっても1㎝しか開いておらずで、超過3日目の最後の検診で刺激されたお陰か急に陣痛来ましたよ、笑
次の検診グリグリで陣痛に繋がってくれるといいですね✨

お腹も大分苦しくなってきたし、早く会いたいですよね😊
もう少しで予定日です。お互い頑張りましょう🎵

• tommy

tommy

最後の検診の刺激で陣痛がきたんですね‼︎笑
    来週、また検診があるのでその時の刺激できてくれるといいな〜( ´ ▽ ` )
    そんなに急に進む事もあるんですね‼︎

早く会いたい気持ちでいっぱいです♪
    お互い頑張りましょう!

• 4月13日