※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

顕微授精で妊娠4ヶ月の子供がお腹にいます。でも、誰も頼れる人がいませ…

顕微授精で妊娠4ヶ月の子供がお腹にいます。でも、誰も頼れる人がいません。
イヤイヤ期の息子は普段は保育園ですが、週末や普段の面倒や病院に連れて行ったり日常生活は一人で全部やっています。
今、お医者さんからも無理をしないように言われているんですが、どこまでなら大丈夫でしょうか。
旦那とは妊娠発覚した日に、大喧嘩して家のことは何もしてくれなくなりました。夜になると、私の悪口を言いながら机を何度も殴る音が響きます。
確かに旦那からしたら、私が酷いことをしたんだとおもうんですが、普段からモラハラ発言が酷くて、妊娠した日に耐えきれなくなり、かなり人前で文句を言ってしまいました。
本当は、今でも我慢できないので、文句言ってやりたいぐらいなんですが、やっとの思いでできた2人目に負担をかけたくないので、我慢しています。
一人目がお腹にできた時も、軽い暴力を受けたので、今回も何をしてくるか分からないので、あまり刺激を与えないようにしています。
とにかく、お腹の子供が無事に産まれるために負担を出来るだけかけたくないんですが、どこまで大丈夫だと思いますか。
もう40歳になるので、最後の子供になると思うので、絶対に生みたいです。

コメント

チョコマ

え、そんな御主人必要ですか??💦
暴力まで振るわれて、酷すぎます😣

ご実家に帰ったり、市役所に相談して母子シェルターに入るなど出来ないものですか…??💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

とりあえず、今回の妊娠中にまた手を出してきたら、警察呼ぼうとは思っています(^_^;)
    今は、子供がパパ大好きみたいなんで、子供の為に我慢していますけど。
    今までも離婚したい事は話したんですけどね。
    もう、妊娠して精神的にキツくなったのか、旦那を罵倒してしまって(^_^;)
    安定期まで我慢すればよかったなぁと今更ながら公開しています。

• 9月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

公開と後悔を間違えました(^_^;)
    お互い仕事があるので、あまり問題は大きくしたくなくて。
    子供がある程度大きくなったら、離婚したいんですけどね。

• 9月19日
ママリ

赤ちゃんの月齢と上の子が同じくらいですね☺️
私も上の子保育園で週末は主人が仕事してるので息子とほぼ二人です
ただ、うちの主人は育児参加できない代わりに家事やってくれてるので、はじめてママさんの方が喧嘩中の旦那さんと一緒にいてメンタル的にきついですね💦
上のお子さんが懐いてらっしゃることと念願の下のお子さんを授かったことを考えると仲直りできないかなとも思いますが、はじめてママさんがどのくらい旦那さんに対して怒っているか、これから一緒にいたいかによってもこれからの対応は変わってくるのかなと思います。産後すぐにでも離婚したいほどであれば今からでもその準備をしたらいいのかなと思いますが、これからも一緒にいることを少しでも考えるのであれば話し合う必要があると思います。
お腹の子のこともあるので、もし可能であれば実母に事情を説明し立ち会ってもらって仲直りしてもいいのかなと思います。出産しその後落ち着くまでは長いので子供のことお母さんの体のことを考えると旦那さんの協力は不可欠だと思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お返事ありがとうございます。
    私も子供の事や、これからの妊娠の事を考えると主人と仲直りしたいんですが、かなり怒っているみたいで、近寄ると殴られそうな感じです。
    実際、一人目の妊娠発覚の直後に手を出され、友達の家に避難したことがあったので、今度は同じようなことをしたくありません。
    なので、とりあえず主人の怒りが治まるのを待っている状態です。
    出産して、落ち着いてからでも離婚は出来るので、とにかく子供達は守りたいと思っています。
    なので、それまでは極力無理しないように育児をやっているんですが、今度の3連休もワンオペになりそうです(^_^;)
    実母や主人の親にも、今まで何度も相談しましたが、何の解決にもならず、ただ離婚するなと言うばかりで。
    とりあえず、旦那が落ち着くまで頑張ります(^^)
    ありがとうございます。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

かなり怖い状態で生活されてるんですね💦
    兎に角無事にお腹の子が生まれるのを祈ってます。
    お母さん方には離婚するなと言われているようですが連休中は子供の面倒など妊娠中だし甘えられそうなら甘えたらいいと思います。
    離婚の話などはせず図々しくなってしまったとしても頼んじゃいましょう

• 9月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😢
    今日、親に相談しようと思います。
    子供も風邪引いてしまって、今日あまり寝れてなくて。
    夜中に抱っこがずっと出来ずに泣かしてたら、旦那に切れられました。
    週末乗り切れそうにないので、母に無理してでも来てもらおうと思います😭😭😭

• 9月20日