※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に泣き、おっぱいで眠るが離すと起きる。夜泣きとは違い、対策を知りたい。夜間断乳を考えているが、困っています。

8ヶ月の娘が3日前から夜中2時以降くらいから突然泣く?ようになりました。
泣くと言っても、目をつぶったまま大声で泣き声だけで涙は流しません。
咳をしてたりもしたので、白湯を飲ませようとしても咥えようともせず、抱っこでは治らなく、おっぱいを咥えさせたらすぐ眠りにつきました。
しかし、20分くらい咥えたままで離そうとすると起きてしまいます。
また、離して寝たなと思っても30分くらいでまた泣き、同じことの繰り返しです。

同じような方いらっしゃいますか?
これは夜泣きとは違いますよね?
長く続くのでしょうか?

3回食になったら夜間断乳も考えているので、なるべくおっぱいしたくないのですが、対応策などあったら教えて欲しいです!

コメント

🔰りんご🍎

昼間、いつもと違うことがありませんでしたか? 強めに叱られた、怖いことがあった、知らないところに行った など、いつもと違うことがあると夜中に泣き叫ぶことがありました!夜驚症かな?と思っていたのですが、寝る場所を変えると落ち着くことがありました。

• あひる

あひる

たしかに3日前には初めての場所に連れて行きましたが、連れて行ってない日も変わらず…。怒ることもないのですが…
    寝る場所を変えるの試してみようと思います!

• 9月19日
  • 🔰りんご🍎

🔰りんご🍎

うちの子は、保育園で先生に叱られたり、義理実家に行ったり、いつもと違うことがあってから、一週間くらい続けて泣いていました。
    泣いてからベッドからソファーに連れて行くと泣き止むこともあったので、夜中にお母さんは大変ですが、試してみてください!!
    どうか、早く落ち着きますように!

• 9月19日