※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

子供が両親に会いたがり、父親の横柄な態度に嫌な思いをし、精神的に不安定になっています。法事が迫っているが帰りたくないと感じており、両親との関係に苦しんでいます。

先週、子供がうちの両親に、会いたがったので夕方に少しだけ行ってきました。その時の父親の横柄な態度見て、実家に居たときの嫌な記憶、そして普段から顔合わせる度に両方の親から両方の、不満を聞かされているのが思い出され、すごーく嫌な気分になりました。そして、父親が畑に苗を植えると言い出しうちの子供を誘って皆で畑に行き手伝いました。その時も父親は母親を奴隷の様に動かし、うちの子が、苗を踏んづけてしまい「ダメー!」と思わず大きな声を出してしまいました。「野菜の赤ちゃんだから、優しくね。踏んだらダメよ」と言ってましたが、3歳児だから足元見てなくて…そしたら、「でけー声出すな!」と父親に怒鳴られ…イライラして帰ってきました。

そこから精神的不安定です…来週、法事が実家でありますが帰りたくないし行きたくありません。

母も父も愚痴を溢してくるので、私が母に「父親の怒鳴り声聞くたびにフラッシュバックする。今度聞いたら、包丁で刺すかも」と言いました。ずっと精神的不安定です。切り替え出来ず、辛いです。弱い心の持ち主で自分が嫌になるし、両親には恨みしかないです。小さい頃から母には当たられ、褒められたことも無く否定ばかりされてきました。今も私がやる事に否定的な事ばかり言ってきて、もう関わりたくありません。子供は両親の事好きみたいですが、私は嫌なので帰りたくない。
こんな、人間ダメですよね?

コメント

はじめてのママリン🔰

あやさんはダメ人間じゃないですよ!そんな境遇なら誰でもそう思っちゃいますよ😫

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。共感して貰うだけで救われます。

• 9月19日
mummmm3.6.9

そんなご両親のところに会いに行くなんてお子さん思いですね👀
でも、そこまで思いつめていらっしゃるなら今後はお子さんが会いたがっても会いに行かなくていいと思います。
連絡も取らなくていいかと。
ママが心身共に健康なのが何より大切だと思います😇

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。子供の為と思って連れて行ってましたが、我慢の限界です。

子供は行きたいと言いますが、「ごめんね。お母さん、もう行くの嫌なんだ」と言いました。けど、呟いてますが…
    法事も行かないし、帰らないつもりです

• 9月19日