※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

離乳食始めてから娘のうんちが増え、おしりかぶれも出ています。明日の予防接種について心配しています。小児科に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の娘です👶
5ヶ月になった頃から離乳食を始め、少し後に手足口病にかかり中断、その後再開してから、うんちの回数が多くなりました。
といっても、普通にうんちしているのは朝だけで、それ以外はおならと一緒にほんの少しだけ出てる(漏れてる?)ような感じです。
その前までは、一日1~3回だったのが、5回、6回と増え、6日目になる昨日は12回にもなりました。
調べてみると、離乳食始まると回数が増えるとか、風邪などを引いた後は少し消化不良になるとかあるので、こんなものなのかなー、機嫌もいいしなー、なんて思います。
でも、今までかぶれたことのなかったおしりかぶれもあり、なんだか可哀想で……。
また、明日予防接種があるのですが、この体調でいいのかどうかも疑問です。
小児科に連れていこうかと思うのですが、この程度で行ったらおかしいですか……?
みなさんの経験談があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

るるる

小児科の方にお電話されたらいいかと思います😊

こんな症状でおしりかぶれもしていて明日予防接種なんですけど大丈夫ですかね〜?って!!
対応してくださると思いますし、明日は問題ないよとの事だったら明日お薬もらえばいいですし☺️

• こじろ

こじろ

ありがとうございます!🙇‍♀️

電話したら、薬出した方がいいかもしれないから来てとのことでしたので、行ってくることにします!🤔

• 9月19日
  • るるる

るるる

迷った時は電話が1番です😊

よかったですね!お薬出してもらえるみたいで!

早くよくなりますように🙏💕

• 9月19日
  • こじろ

こじろ

結局行ってみたら胃腸炎と言われ、整腸剤とおしりかぶれの薬をもらってきました😂
    予防接種も延期になりました😫

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月19日
  • るるる

るるる

うわ〜そうだったんですね!
    電話して病院いって正解🙆‍♀️

娘さんもよく頑張りましたね😭💓

全然大丈夫ですよ!
    よかったです😊

• 9月19日
  • こじろ

こじろ

あまりつらそうな様子はなかったのですが、実は頑張っていたみたいです😢💓

電話して病院行ってよかったです😭ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月19日