※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
その他の疑問

メルカリについてです。出品していた商品について付属品あるかと質問が…

メルカリについてです。

出品していた商品について付属品あるかと質問があり、あったのであるとお返事しました。
付属品とセットでほしいのか付属品だけなのかその時は分からず返事だけしてしまいました。
付属品とセットなら値上げしたかったのですが、
コメント読んでそのまま購入されてしまいました。
この場合もう値上げするのは諦めてこのまま取引を進めるべきなのでしょうか。
ちなみにブランドの空箱と付属品が巾着です。

コメント

ナツ花

箱と巾着なら、値上げまではしないかなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
送料も変わらないですよね😃

とりあえず今回はそのまま取引したほうがいいとおもいます(^ー^)

ママリ【・∀・】

自分のコミュニケーション不足なので、そのまま取引します。
顔の見えない取引だからこそ、相手の意図を汲み、細かなことまで説明するようにしています。

JAM

主さまが納得できないのなら、
一旦メッセでやりとりして、
購入前に誤解があったなどの理由でキャンセルした方がいいのかなぁなんて思いました。

付属品がありますとだけのコメントで、
この金額でそれがつきますか?ということを確認されないのもなんだか…とも思います。

が、たしかに、箱などは付ける場合値段が上がることをそのときに言うべきでしたね…

私なら、この先どちらにせよ箱や袋だけで使うことはないかなと思うので普通につけてしまうかもしれませんが、
主さまが納得できる形が一番かと思います。

• JAM

JAM

あ、この金額でそれがつきますか?の確認は、相手側がしてきて当然かと思い書きました。
    私なら、顔の見えない取引なので、
    買う側だったとしてもそういうことはきちんと確認します^_^

• 9月19日
ちー

付属品もありますか?ってコメントがきてあるって返ってきたら私なら買いますね。
+料金でつけれます。などの返信をするか、説明文に付属品は追加料金など記載しておくべきだと思います😅
コメントの受け取り方は人それぞれなので…

ただ今回のもしキャンセルするとしたら
主様の自己都合のキャンセルになると思うので
私ならそのまま取引します😅

tarapi

値段を決めるのは、出品者本人なので、そのままゆずることに納得できないならキャンセルするべきです。
出品画面に付属品が映ってないとしたら、なおさらこちらに落ち度はないと思います。
相手が付属品もあるならそちらをプラスした場合価格が上がるか確認するべきかなと思います。
たとえ巾着や箱だとしても、ブランド物はその付属品だけで価値がある物だし、送料が上がる場合だってあるわけですから、画面編集前に購入されたと事務局に言えばペナルティなくキャンセルできると思います。

• tarapi

tarapi

でも付属品があるかと聞かれた段階で、ありますという返事と共にプラスするといくらになると伝えるべきだったとは思います。

• 9月19日