※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

36週の初産婦です。右脇腹が絞られる痛みがあり、落ち着くことがあります。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛ってどんな痛みだったか教えてください💦

36週の初産婦です。
先ほどから、脇腹らへんがきゅーと絞られるような痛みがあります。
特に右脇腹がよく痛みます。
ゆっくり呼吸してしばらくすると落ち着きます。
これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも、赤ちゃんがお腹の中を刺激しているだけなのでしょうか?💦

コメント

ゆき

私の場合ですが、前駆陣痛はお腹の張りとともに子宮全体がキューっと絞られて痛む感じでした(o^^o)片側とかはなく、お腹全体でした!
それが眠れないくらい強く一定間隔になると陣痛です(^ー^)

• mi

mi

教えていただいてありがとうございます!
    張る感じはありました💦
    赤ちゃんが右寄りにいる感じだったので特に右が痛んだのか、それとも前駆陣痛では無かったのか…
    初めてなので分からないことだらけです💦

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

無事に眠れましたか?初めてだとよく分からなくてドキドキですよね…
    もし痛みが来て、痛くない時間と交互にある状態…波があるようなら、その間隔をアプリとかでカウントする習慣をつけとくといいと思います(^ー^)前駆や本陣痛になってくると、痛む時間が約1分、痛まない時間が数分あるはずです(^o^)
    それ以外の痛みでも、不安なことがあればいつでも産院に問い合わせてみるといいと思います( ^ω^ )痛い原因が必ずあるはずなので!

• 9月19日
  • mi

mi

ビビりながらも、眠れました!
    昨日痛みに波はあったので、やっぱり前駆陣痛だったのかもしれません。
    はい、カウントする習慣つけてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 9月19日
あっちぃ

同じく36週で今さっき前駆陣痛?らしきものあって
今痛み落ち着いたところです…(*´・_・`)
陣痛なのか焦りますよね😰💦

• mi

mi

焦りました💦私は結局眠れたのですが、夜中に痛みで起きたらどうしようってちょっと不安でした💦
    それ以前に、この痛みが前駆陣痛かどうかも分からず…って感じでしたが💦

• 9月19日