※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

おもちゃを整理したいです。活躍したものは出しておき、使わないものは片付けてもいいでしょうか?袋を開けたら音を鳴らして思い出すので、まだ使うか悩んでいます。

一歳になり、おもちゃも増えてきたので一度整理したいと思っています。
絵本、積み木、手押し車、ミニピアノ、型はめ、ボール、ままごとセット、などはそのまま出しておきたいと思います。
お絵かき用の画用紙とベビーコロール、シールは常に出していなくて、お絵かきしよう!と私が言って出してくる感じです。

ねんね期に活躍したプレイマットにぶら下がっていたものたちや、ラトル、歯固め用のもの、などはもう片付けてしまっていいですよね??
先日しまおうと袋に入れて置いてたら、袋を開けてひとつずつ思い出したように音を鳴らしていたので、あれ?!まだ使うの?と思ってしまいます。

コメント

sa-ya

消毒してしまってしまいました!
しまう時に、あの時使ってたな〜小さかったな〜可愛かったな〜など思い出に浸ってしまいなかなか進まなかったです😂

無ければ使わないのでしまってしまっていいと思いますよ!

• ごろう

ごろう

そうですよね。ラトルなんて入院したときから一緒にいたので、なんだかしまいにくくて、、、。

• 9月18日
めい

一応、0歳で使ってたオモチャはまとめて箱に入れて見えるところに置いてます😊
たまに、音鳴らして遊んだりしてるので、スペースの許す限りは置いておこうかなと思ってます😊

• ごろう

ごろう

スペースがだんだんなくなってきてしまってました💦まとめておいたら、いつかそのときが来た時にさっと片付けられていいですね!!

• 9月18日