※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産妊婦で40週3日、お腹の張りが気になります。前駆陣痛かどうか分からず、様子を見てもいいでしょうか?

こんばんは。
40週3日の初産妊婦です。
昨日の健診では子宮口1センチ固め、赤ちゃん下りてきていない状態でした。
今日の18時くらい?からお腹の張りがいつもとなんとなく違うような気がしています。
痛いわけではなく、生理痛のような気だるい感じです。
今間隔をはかっているのですが、だいたい5〜20分といった感じです。
ただ初めての妊娠でこれが前駆陣痛?と疑問をもちながら間隔をはかっているので正しいかわかりません😅
お腹の張りとともに下腹部がキュっとなって生理痛の鈍痛があります。
まだおしるしも破水もなしです。
携帯を見る元気もあるのでもう少し様子を見てもいいでしょうか?

コメント

あぴ

前駆陣痛かな?っと思いました!
本陣痛につながるともっと規則的な痛みになりますよ🌟

• あや

あや

前駆陣痛っぽいですよね😂
    もう少し様子を見てみます!

• 9月18日
  • あぴ

あぴ

ただわたし自身 2人目のとき 前駆陣痛かなぁと思って病院に行ったらもう産まれる!のタイミングだったみたいで😂痛みに強いタイプなのでそこだけ気をつけてください🤣

• 9月18日
まめしば

赤ちゃん会えるまでもう少しかもしれませんね👏🏼💓
陣痛かもしれませんね😊
私は おしるしも破水もしなく陣痛の痛さもわからなかったので気づいた頃には5分間隔の末期でした(笑)
病院ついた頃には子宮口8センチ開いてたのに 破水も何も無くて…(笑)

あやさんの産む病院はお近くですか?
まだ陣痛に間隔があると受診しても家に帰らされることもあるので私ならもう少し家で様子見ますが
もし心配でしたら産婦人科に電話してみると安心しますよ♪

• あや

あや

まめしばさんは痛みにお強いのでしょうか?😵
    病院は近いのでもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • まめしば

まめしば

今思えば痛かったですが鈍感すぎて 普通のお腹いたかと思って旦那のご飯作っていたので😂 分娩の時も「痛みに強いね〜」とは言われましたがかなり周りから脅されていたので痛さがもっとくるもっとくると思っていたら産まれました(笑)

あやさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪楽しみですね😆
    私もあやさんの投稿見て何故かとても楽しみです♪

頑張ってくださいね⚑⁎∗

• 9月18日
はる

前駆陣痛そんな感じだった気がします!
私もおしるし破水も全くなくって、ある日の夜お腹張ってるなあ、動きたくないな、と思っていて翌日の朝耐えられない規則正しい痛みが来ました😳陣痛でした!

• あや

あや

予定日過ぎてからドキドキしっぱなしですが、いよいよって感じがしてきました!
    休めれるときに休んどきます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
  • はる

はる

ドキドキですね!私も予定日6日すぎて出産でした💛
    ベイビーに会えるの楽しみですね!リラックスして寝溜めしときましょ!😊

• 9月18日