※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

あるサイトで地元でママ友を探してて、知り合った同い年のママさん(2歳…

あるサイトで地元でママ友を探してて、
知り合った同い年のママさん(2歳になる子が1人・妊娠八ヶ月)がとても家が近くて、歩いて3分くらいです。
「いま洗濯機が無くて手洗いをしていて、洗濯機を買うまでの間、週一回でいいから洗濯機を貸して欲しい!」
と言われました。

みなさんなら貸してあげますか?

生活が厳しいみたいで、オムツや生活用品を全て中古で揃えるくらい金銭的にきついらしくて、コインランドリーは妊婦で子供1人連れて行くのも辛いし、高いから行けない。との事でした。

コメント

貸したくないけど、貸さない理由が難しいですよね😭
学区も同じだろうから無視もできないし😢

けど何かと理由つけて貸さないかもしれません(;_;)

ままりん

私なら貸さないです😅

まるきょー

貸しません。
そこまで生活が違うと人間関係が成立しないと思う。

みなみ

いやー微妙ですね。。
その買うまでの期間っていつだとかわかっていたらまた別ですが…
あとはどのくらいの仲か、どのくらい常識あるか、ですよね😅
コインランドリーってそんなに遠いのですか?😱
車だとか、交通手段とかはないんでしょうか?週一ならば、旦那さんが休みの日にでも…って思うんですけど😅

昔から仲良い友達なら貸します助けます。が、その程度なら自分たちで頑張ってくださいって思っちゃって距離おきます😅

a

その洗濯機を買うまでの期間が決まってるのなら貸してもいいかな、とも思いますが快くいいよ!とも言いづらいです💦

4兄妹♥4A

私ならかしません。

ママリン

ここで貸したら、他にもあれこれ頼られそう…

うきわまん、

貸したくないです(^。^)
洗濯機買えないくらい生活厳しいのに2人目って思ってしまったので距離おきます(*゚∀゚*)

潔癖症なので、嫌です!

ジモティーですか?
生活苦しい人が利用してるのよく見かけるので、、。

だんだんエスカレートして、お金貸してとかも嫌なので、私なら距離おきます😭

はじめてのママリ🔰

買うまでの間っていつまでなんですかね😅
本気で買う気があるなら1週間以内に取り付けられると思うので、洗濯機を1回貸すぐらいかなと思います🤔
1回ぐらいなら貸しますが、買う目処が立っていないようであればお断りしますね💦

ママリ

やめた方が良い気がします💦
もし貸すなら 週一で貸す期間を決めて紙に書いてもらって、せめてもの水道代 は払ってもらいます🤣
そこまで言われたら普通の人なら借りるの遠慮するかなと(笑)

本当に仲が良くて力になってあげたい!って思うなら貸しますが、ここで質問するってことはRmamaさんも貸すことを迷っているんですよね?そしたらやめた方がいいかなと思います😣💦