※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が少なく心配。次の検診は3週後で大丈夫?助成の受診票は必要?要相談。

現在妊娠21週です。次の検診まで後2週間……初産というのもあり胎動をあまり感じられません(><)3日程前までは夜にお腹が張ったり、下腹部片側に違和感がありポコっとしたしこりの様なもの(病院に電話したら赤ちゃんの体の一部とのこと)を感じたりそこに痛みを感じたりしたんですけど、ここ数日腹痛もほぼ無く、お腹が静かな気がするんです。考え過ぎでしょうか??たまにポコポコと感じるような??4週間後においでと言われた次の妊娠検診、3週間で行っては駄目でしょうか??
または3週間で行った場合は妊娠検診ではない普通の診察となるのかな( ´'ω'` )…妊娠検診助成のの受診票は使わないのかな( ´'ω'` )など気になってます。
散文で申し訳ないのですが、助言頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ふらみんご

様子が変でちょっと気になるから検診は来週だけど、明日にでも行きたいということですよね☺️
それだと実費になるとおもいます!でも何か気になるなら行ってみてもいいかもしれませんね。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます🙂
    検診予定日より1週間早く行ったらその1週間後(本来の検診日)にまた行くのかも気になってました。小さな混んでる病院なので出血などないけど不安でと言い難い気がしてましたが、赤ちゃん大事なのでまずは電話してみます!

• 9月18日
  • ふらみんご

ふらみんご

私が出血があり行った時は、本来の検診はまた次の週ぐらいに行きました😊エコーだけなので1000円ちょっとだった気がします。

• 9月18日
s

私も感じにくかったので相談したところ、その時期だったら1日ないわけじゃないなら大丈夫だと言われました🙆‍♀️
あと3週間で行った場合は補助券使えないかもです、、曖昧ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• みゆき

みゆき

ありがとうございます🙂
    お腹の張りや悪阻で胎動を気にしていなかったんですが、急に落ち着くと不安になってしまって💦もっと動いて-と焦ってしまいます。補助券は使えなくてもいいのでまずは電話して見ます🙂

• 9月18日
  • s

s

少ないと不安になっちゃいますよね😭
    そうされてください!気になることあったら電話すると安心です🙆‍♀️

• 9月18日
iso

変だなと思った時は、とりあえず迷わず病院に電話ですよ!
どうすべきかは医者が判断することです!

きっと何事もないとは思いますが、念のためです!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます🙂
    そうですね!!まずは電話してみます!今から2週間後の検診は待てませんし💦

• 9月18日
みゆき

ありがとうございます🙂
お金は気にしてないんですけど、1週間早く行って普通の診察となればその1週間後にまた妊娠検診として行くのか気になってました。小さな病院でいつも混んでいるので、出血や激痛があるわけでないのに行きにくいなと思ってしまって(><)

さるぼぼこ

なんかあってからでは遅いから、少しでもなんか気になることがあったら病院に気軽に電話していいよって言われました(^^)

次の検診があるからって待ってたりすると手遅れになったりもあるからって、何もないなら何もなかいでよかったでいいよって言われましたよ☆