※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fまま🦖
妊娠・出産

27週の初妊婦です。お腹の張りと痛みが強く、先生に相談したら張り止めを飲んでみても痛みが続く。初めてのことで不安やストレスが重なり、心身ともに疲れています。

少し吐かせてください、、、
もうすぐ27週になる初妊婦です🙋‍♀️
最近お腹の張りと痛みが強く検診で先生に
相談して「今張るのはちょっと怖いから少し強い張り止め出すから飲んでみて変わらず痛かったり張るようならすぐ病院来てね」と言われました。
薬を飲んで少しは張るのも痛みも和らいだ気がしたのも
束の間...また痛みと張りがすごくてしんどい...
初めての事でどうしたらいいものかわかんないし
その痛みをどう周りに伝えたらいいのか...
お腹の中では元気に動いてるけど...💧
心配と不安それにこの先の事を考えないといけな
色々な悩みや考え事が重なりストレスで痛いのか、、
これからもっと大変なのは分かってるけど
心身共に疲れて泣きそうです。。

コメント

ななゆな

はじめまして、こんばんは!
薬飲んでも痛みや張りがあるのであれば病院に行った方がいいと思います!
私も1人目の時張り止め処方してもらって飲みましたが副作用で体がだるく朝起きれないし手も震えたりしていたときがありました(>_<)
初めてのことばかりで不安だらけだと思いますが周りや病院の先生や看護師さんに相談したら良いと思います(^-^)
もしあのとき病院行っていれば…と後悔しないためにも気になることがあれば病院に行きましょう!行くか悩んでいるのであれば電話で問い合わせしてみてもいいと思います(^-^)
いろいろ大変なこともあると思いますが無事に赤ちゃんが産まれて来てくれることを願っています😌🍀

すぐ病院に連絡してください!
赤ちゃん元気なら頸管が短くなってるかもしれません💦

ここ

その周期で痛みがあるのはあまりよくないかなと思います😣
不安があれば明日にでも電話してみて行った方がいいのか、自宅で様子見た方がいいのか聞くのもありだと思います
1人で不安になるよりは聞いたみたら気持ち的にも違うかなと。
私も2人共切迫になり、特に1人目なんて張り、痛みがどのくらいなんて全くわかりませんでした💦
怖いですよね、不安と心配ですごく悩むと思います。
私もそうでした。
でも赤ちゃんが元気に動いてることが安心になりますよね。
とりあえず連絡するだけしてみるのもありだと思います