※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減った時の対処法について相談です。飲まない時は少し時間をあけ、白湯や麦茶を試してもいいか、暑い日の対策も知りたいです。

本当にミルク飲んでくれません😥

朝5時→180mlふつうに飲んだ
朝10時過ぎ→何回か拒否したけど咥えさせ続けたら180ml飲んだ
昼15時→何度やっても飲まない
夕方18時→何度やっても飲まない
寝る前→普通に180ml飲んだ

先週までトータル800ml飲んでたのに今日は540mlしか飲んでません💦

例えば、いつも180mlのところを100mlとか少し飲んだとして、次に飲ませるのはやっぱり3時間以上あけた方がいいですよね⁇
少し白湯とか麦茶とか試してみた方がいいですか⁇
でも白湯とか飲んでお腹膨れてミルク飲まなかったら意味ないですよね。

今日はまだ涼しかったからいいけど、暑い日に飲んでくれなかったらどうしたらいいのか💦

コメント

うちも悩み中です!
ムラがありすぎて困ります💦

少し飲んだだけでも3時間後でいいと思います!
10くらいなら水分補給してもいいですよー!😊

• チャム

チャム

飲んでくれないと不安になりますよね💦

お腹膨れない程度に少しだけ麦茶とか飲ませてみたいと思います😊

• 9月19日

退会ユーザー

分かります💦
    娘は離乳食始まっていますが、まだまだほぼミルクなので飲んでくれーと思う日が多いです🤔💭

いいと思います🙌
    ミルクすんなり飲んでくれるようにお互いなるといいですね😳

• 9月19日