※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がミルク離れできず、夜泣き時にミルクを欲しがる。2歳までに卒乳したいが、どうしたらいいか相談したい。


一歳1ヶ月の息子なんですが
もうすぐで、ミルク離れ出来そうでできないです(笑)

ご飯をもりもり食べてくれるので
1日中ミルクを飲みません。
でも夜泣きの時は隣で寝かしつけても
寝なくてミルクをあげるまで寝ません。

私もミルクをら上げれば寝るのを分かってるので
どうしても寝ない時はミルクをあげます。
上げないで寝かしつけだけで寝る時はあげません。

でも、いつまでも寝る前のミルクを
上げていたら離れられませんよね💧

多分夜泣きの時もお腹が満たされれば
寝るはずです💧
夜中だしご飯あげるのもまずいですよね。。

2歳まではミルク離れさせたいです。


もうすぐだけどまだ離れられない(笑)


皆さんどうやって卒乳しましたか?💧

コメント

ぴぴ

ちょうど同じころやめましたよ!うちも夜だけで、
何日も酷く泣いて欲しがりましたが抱っこして寝かしつけてました。早く寝かせようとせず、本人が眠たくなるまで起こしてました!0時とかまで起きてましたよ。いつのまにかミルクなしで寝るようになりました。
とりあえずフォロミをコップで夕飯時に出すのはどうですか?