※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
お金・保険

旦那の死亡保障6000万円、私は500万円の保険です。奥様方はどのくらい入っているでしょうか?おすすめの保険はありますか?

旦那が死亡保障6000万円の入ってますが、私は死亡保障500万のしか保険に入ってません。。旦那は30台半ばで私より9こ上です。世の奥様方はご自身の死亡保障おいくらのにはいってますか!?また、おすすめの保険はありますか?(アクサ生命のユニットリンクは老後の資産形成が出来つつ1800万円の死亡保障がついていて、保険のおばちゃんにおすすめされました。。)

コメント

deleted user

旦那が6千万??だったかで私は200万?くらいです笑笑

ままり

私は300万です😂
私が死んでも経済的には全く問題ないので、重視しませんでした。それよりも入院や女性特有の疾病に対しての保障をしっかりつけました😊

ぺこちゃん

旦那1億、私が1000万くらいです😅

たま

旦那1000万で私はかけてません(゚∀゚)

たー

旦那4000万ほど、私が600万だったかな😄

あなな

1500万入ってます。
旦那は一人で仕事育児両立できる仕事してないので、お金かかると思って。
できれば住宅ローン分くらい入りたいですが家計の都合上。

でも個人年金もかけてるから死んだら解約金出るし、学資も私名義なので、なんだかんだ葬儀代と子供の学費もある程度は確保できてるので、全部まるまる生活費にあてられると考えたらいけるかな?と思いたいです。むしろやれって感じです。子供たちがまともに不自由なく育ててもらえてるか、成仏しないでずっと見ててやるから!と思ってます(笑)

できれば、もう少し働ける時間がかくほできれば社保入れば遺族年金も入るはずと思うのでがんばりたいところです。そうしたら流石にゆとりあるはずなので、そこまでしても子供に我慢させてたらあの世から呪ってやります(笑)

あんぱん

3000万円のに入っています😊

まるきょー

夫婦でそれぞれ1000万ずつです。
貯蓄型です。
有資格なので、住宅ローンがタダになれば十分なので。

姉妹のMAMA

旦那2000万、私500万です。

さら

夫も私も2000万です。
我が家は半々のペアローンなので、相手が死んだら残った自分のローンを支払えるようにこの額にしました。生活費は何とかなるかな?と。

のん

旦那60歳まで月10万
私 なし です。
会社の福利厚生で安く入れる200万くらいの保険があったので入ろうかなと考えてます😊💦

deleted user

私は入っていません😄

deleted user

わたしは1000万の生命保険に加入してます!
正社員なので、福利厚生で子供に毎月7万入るのと、医療保険やらなんやらの死亡保障もあるので、こんなもんかと!
うちはまだ子供が小さいのでシッター頼むなり旦那が仕事をセーブまたは転職するなり支障がでるので、わたしにも少し多めの保障つけてます!

ななみ

うちは旦那1000万
私は500万だったかな?🤔
あとは2人とも就労保証つけてます。

ほんとは旦那にもっとかけたかったけどかけられなかった😱

mama

旦那も私も2000万です!
かけてない方もいでびっくりです。
子どもが小さなうちに亡くなってしまう可能性を考えてこの金額を決めました。

deleted user

私は死亡保険には加入していません💦(旦那は加入していますが。)

もし私が死んだら、私の貯金(独身時代からの分を含めて今は2600万程です)を子供のために使って貰えばいいかな、と思っています😊