※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
サプリ・健康

1年半前くらいに左足の第五中足骨にヒビが入りました。その時は整形外科…

1年半前くらいに左足の第五中足骨にヒビが入りました。
その時は整形外科へ行き、レントゲンでヒビかな骨折かな、、ヒビだろうなぁという感じで診断され装具を作って装着し通院で赤外線当てる治療をしていました。
このまま通院して治るのか?終わりが見えないなぁと思っていたら妊娠が発覚し、忙しくなったため自分の意思で通院しなくなりました。
当時からそうですが、毎朝と普段より歩いた日はひどく痛みます。これは一生付き合う痛みなのでしょうか?
それとも再度整形外科へ行けば改善されるのでしょうか?
同じような経験のある方、いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みす

ヒビが入っていると、しっかり固定していないと変なふうにくっついてしまい骨が神経にあたり痛みを感じている可能性もあります。
整形外科でレントゲンで確認してもらい、再度装具を作ってもらい固定してもらうと治る可能性はあります。

• ましろ

ましろ

そうなんですね!
    以前行っていた整形外科と別のところでもいいですかね?💦前通っていたところは引越して遠くなってしまったので。
    回答ありがとうございます!♡

• 9月19日
  • みす

みす

大丈夫です。
    レントゲンで診てもらえば痛みの原因がわかると思いますよ☺︎

• 9月19日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございます♡
    明日いきます!

• 9月19日