※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

ママ友家族とのキャンプでのすっぴん披露に悩んでいます。化粧とすっぴんの差が大きく、年齢差も気になる。どうすればいいか悩んでいます。

ママ友家族とのお泊りでのすっぴん披露で悩んでますっ!!!!

保育園が同じクラスの何家族かと、キャンプすることになりました。
普段はたまに飲みに行くママ友ですが、学生時代との友人ほどの距離は近くないです。
もちろん、良い人ばかりで、子供も楽しめるし、キャンプはとても楽しみです。

ですが、、
私、化粧した顔とすっぴんがかなり違うのです。。
昔からの友達であれば、了承済み。。なのですが、ママ友に見せるにはかなり勇気がいります。

しかも、私は高齢出産のため、他のママ友と10歳くらい違ってしまってます、、

キャンプはとても楽しみですが、すっぴん披露をどうすべきか、、悩みに悩んでます。
行かない選択肢はないので、見せるしかないのですが、今後の付き合いにも支障出ると言うか、、そんな目で見られそうです。
化粧した顔のまま付き合いたかった、、
違いすぎるすっぴん、どーしたら良いですかねー????
年齢の違いも大きく関係してます、、

コメント

deleted user

特に私は気にならないです。

例えばあささんのママ友さんのスッピンが全くの別人だったとして、あささんが気持ち的に

うわっ

とかなりますか??


私はどんなスッピンでもなんとも思わないですけどね(*^^*)

m

キャンプてやったことないんですが野外でテントに泊まる的な感じのやつですか??
すっぴん見せたくないなら化粧したままでいんぢゃないですかね?🤔

ママ

すっぴん見られたら付き合いに支障が出るなんて聞いたことないですよ。考えすぎだと思いますよ😅
顔も年齢も関係ないかと。
それよりも、キャンプでしっかり協力したり、気遣いできるか?が大事かと。