※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がおまたの爛れで悩んでいます。ステロイドやカビの薬を使っても改善せず、保育園の拭き取り方法も気になっています。オムツのメーカー変更も試しています。色々な意見を求めています。

10ヶ月の女の子です
おまた爛れがひどいです。
亜鉛型の薬を処方されたり湿疹になってたからステロイドぬったり
カビになってたときもありカビの薬をぬったり
ここ一ヶ月ぐらい繰り返してます。
スッキリなおりません
保育園ではおしっこのときは拭き取りしてないみたいなのですが、それも原因でしょうか。
もーどーしたらいいか、オムツのメーカーもムーニーからメリーズに変えたり色々試してます。
色々な意見をききたいです。

コメント

唐揚げ

オムツかえのたびにお湯で洗ってあげるのが1番手っ取り早いのですが、保育園だとお願いしても難しいですかね!?
病院の先生に言われたと言って、お昼に1回だけでも流してもらえると違うかなと思います!!
お尻ふきで余計に荒れたりもするのでお湯が1番です!!

  • あさみん

    あさみん

    返事がおそくなりすみません😢⤵️⤵️
    そうなんですよねー。
    あっ!それはいいですね!そう言ってみます❗

    • 9月19日
ママリ

うちもおむつかぶれとカビになりました💦
1カ月くらい治らなかったですが
ステロイドとカビの薬をまぜた薬をもらって塗ったらすぐ治りました^_^
あとオムツはパンパースに落ち着いてます!

  • あさみん

    あさみん

    返事がおそくなりすみません😣💦⤵️
    あっ、ステロイドとカビの薬を混ぜても大丈夫なんですか!?
    いっかい先生に聞いてみます❗
    やっぱりパンパースいいですかね……(笑)
    姉もパンパースにして落ち着きました😭

    • 9月19日
ぽんちゃん

リモイスバリアっていう商品があるのですが、オムツかぶれにいいですよ!医療現場でも使われているものです。
撥水性のあるクリームで保護膜を作ってくれるので、下痢でかぶれちゃった時とかに使ってます。治るのも早いです😄

少し高いですが、伸びがいいので1本持ってると長持ちします。

  • あさみん

    あさみん

    返事がおそくなりすみません😣💦⤵️
    リモイスバリア?ですか!?薬局とかで売ってるのでしょうか😭
    え!!そーなんですね!!
    保護膜をつくってくれるのは凄い魅力的‼️

    そうなんですね!娘のために調べてみます!
    あの、爛れたりカビ?とかでもつかって大丈夫でしょうか?😭

    • 9月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    薬局にあるか分かりませんが、ネット通販で買えますよ!
    赤くかぶれちゃった時などに使ってますが、カビはどうだろうな💦??
    お薬塗った上に塗る分は大丈夫だと思うのですが…

    • 9月19日
  • あさみん

    あさみん

    ネットでみました!早速かいました!
    カビが落ち着いたらぬってみます!💗

    • 9月20日