※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

お子さんのおすわりの遅れについて不安ですか?個人差はありますが、早くできる工夫もあります。9ヶ月で安定しない場合もあります。

お子さんが腰すわり遅かった方、何ヶ月でおすわり安定しましたか?
また、はやくおすわりできるようになにか工夫とかしましたか(^^)?

うちは明日で9ヶ月なのに、いまだにおすわり安定しません💦
上の子は7ヶ月には完璧だったのに💦
個人差あるのはもちろん知ってますが、この前の乳児相談で軽く指摘もされたのでさすがに少し不安になってきて💦

コメント

さらい

10ヶ月でした。
遅いんですね、、

  • nozomi

    nozomi

    やはり平均は6.7.8ヶ月らへんと言われているので、遅いみたいです😭😭
    当時は特に誰にも指摘されずでしたか??
    わたしは乳児相談でも小児科でも言われてしまって😭😭

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    はい。なんにもいわれてません。

    • 9月18日
  • nozomi

    nozomi

    そうなんですね(^^)
    回答ありがとうございました!!

    • 9月18日
ゆきえ

10ヶ月で自分から座りました!
全く倒れなくなったなーと感じたのは1歳くらいです

  • nozomi

    nozomi

    回答ありがとうございます!!
    すわれるようになるまで周りになにか言われましたか😭?

    • 9月18日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    7ヶ月検診で全くお座りできず、経過観察になりました…
    10ヶ月検診では、自分から座れないし倒れることもあったものの、ある程度座れていたのでクリアしました^ ^

    • 9月18日
  • nozomi

    nozomi

    そうなんですね、ある程度で大丈夫ならいいんですが😆
    同じく自分からは座れないけど、座らせたときにすぐ倒れるわけではなく数分なら座ったまま遊んでるのでそれでクリアできたらいいのですが💦

    • 9月18日