※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

協会けんぽに加入されてる方産前産後の出産手当金いつ頃振り込まれましたか( ˊ°_°ˋ )?

協会けんぽに加入されてる方
産前産後の出産手当金いつ頃振り込まれましたか( ˊ°_°ˋ )?

コメント

めれんげ

申請して1週間かからなかったぐらいでした!

あんぱん

先月振り込まれたので、出産してから4カ月後くらいです。

ただ私は書類に不備があり、少し遅れたそうなので一般的には3カ月後くらいではないではないでしょうか。

まいたろ

申請から2週間で入りました!
出産からちょうど3ヶ月のときです!

りえぞー

私は子供が生後3ヶ月に入りました!ただ手続きが遅いと4~5ヶ月後になると思います(。´Д⊂)私は気になり協会けんぽに問い合わせしました。
場所に寄りますが、振込決定の葉書がきます。私は振込まれてからきました。笑

先日振り込まれました😊
3ヶ月と12日です✨会社が給料日に申請してくれていたら給料日から3週間後です💡
上の子はちょうど締め日の翌日まで産休だったので4ヶ月と19日でした💦会社が給料日に申請してくれていたら給料日から2週間後の入金でした。

ザト

申請してから10日くらいで振り込まれました😊
生後8週間経てば申請できます。
申請から約2週間で振り込まれますよー❣️

mae

4ヶ月と3日で振り込まれました。ハガキもふりこみと

mae

↑途中で投稿してしまいました💦
ハガキは振り込みと同日にポストに入っていました!