※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

山梨県で子どもの食物アレルギーを見てくれるオススメの病院を教えてください。以前通っていた病院では合わなかったので、専門の病院を探しています。現在はかかりつけの小児科で不安を感じています。情報をお願いします。

山梨県で子どもの食物アレルギーを見てくれるオススメの病院を教えてください。
昭和町、中央市、甲斐市、甲府市、南アルプス市あたりだと嬉しいです✨

以前甲斐市のさいとうクリニックに通っていましたが、残念ながら先生と合わなかったので、もっと親身になって相談できる専門の病院を探しています。
今はかかりつけの小児科で診てもらってはいますが、専門医ではないので、このままこの病院でいいのか少し不安で💦
友人に厚生病院をオススメされましたが、家から遠いのでなかなか足が進まず…💧
何か情報などありましたらよろしくお願いします😊

コメント

泣き虫

げんきキッズクリニックはどうでしょう?アレルギーの認定医の資格を持った先生ですし、風邪の子とは別の部屋で待つことが出来ます。ただ、予約が出来ますが、混んでいます。いろいろ取り組んでいて、熱心な先生です。

  • ママリ

    ママリ

    げんきキッズ調べて気になってました!
    混んでるんですね💦
    泣き虫さんは実際に受診したことありますか?

    • 9月19日
  • 泣き虫

    泣き虫

    1年ほど前まで食物アレルギーではなく、アトピーで薬をもらいに行っていました。他の小児科だと風邪の子と一緒に待たされるし、かといって子供で皮膚科もなと思ったので。看護師さんが先に問診をとってから先生の診察になります。とある薬局でげんきキッズで処方になった薬が間違って出されていたことが発覚した時は、しっかり先生から薬局に連絡を入れてくれたりとさすがしっかりしているなと思いました。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    対応がしっかりしていそうですね!✨
    受診を検討したいと思います✨
    詳しくありがとうございます😊

    • 9月20日
泣き虫

学会の指針に従って、古い知識ではなく新しい知識で治療をしてくれます。忙しいので、ゆっくり寄り添ってという感じではないのかもしれませんがどうでしょうか。あうあわないがあるかもしれませんが。私は古い知識で治療されるよりは良いと思いました。

deleted user

こどもの森クリニックおススメです!😊 先生も丁寧に診てくれますし、話もしっかりと聞いてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    こどもの森クリニック初めて知りました!ホームページ見させてもらいましたが、とても良さそうですね✨
    りんママさんはアレルギーで受診したことありますか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗ですし対応も良くとても良いです😆
    アレルギー検査と血液型を調べたくて検査してもらいました😊✨

    • 9月20日
マリィ♡

中央市にある、ふくとみ小児科で食物アレルギーの検査をした事があります😊

先生はお若いですが、分からない事は分かるまで説明してくれました。

  • ママリ

    ママリ

    ふくとみさん、日曜日診察で受診したことあります!アレルギー科もあることうっかりしてました!
    マリィ♡さんのお子さんは何のアレルギーの検査をしたんですか?ちなみに血液検査ですか?

    • 9月20日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    日曜日と祝日も診察しているので、助かりますよね😊
    混んでますけど💦

    アレルギー検査は卵をしました🥚
    血液を取っての検査でしたよ!

    離乳食で朝食で卵を食べた時に限って嘔吐して😢
    それが何度もあったので、アレルギーではないのか?と思い
    先生と相談して検査をする事にしました🥺

    • 9月20日