※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用2周期で妊娠せず、次は自己注射に挑戦。不安だけど頑張ります。

自己注射をされたことがある方、何周期目で妊娠されましたか?
クロミッド服用2周期で2錠に増やしてもダメだったので、次回から自己注射へステップアップすることになりました。注射自体苦手なので、不安しかないですが、授かるために頑張ります😂

コメント

りん

自己注射にかえて二周期目で妊娠しました。

体質的にクロミッドが効きずらかったので。
(ホルモンバランスが悪かったのでそちらには効果があったようですが、卵胞は育ちが悪かったです…)

自己注射は思ったよりも痛くなかったです。
針がかなり細く、打つのもお腹のへそ横の脂肪が多い部分に打っていたので、最初やったときは本当にささってる??って感じでした。
打ち所によってはたまにちくっと痛いときもありますが、病院で打つ注射より全然ましです。

病院で打つ注射はうまい人に当たればいいですが、雑な人だと一気に液を入れられて、数日痛みがとれない時がありました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    2周期目ですか!希望が持てました!

数日ですか😣💦
    色々と不安はありますが、まずやってみないことには始まらないし、分からないので頑張ります!

まずは、9回分の自己注射を処方されるとのことだったのですが、その9回だけではかなり難しいだろうとのことでした。ということは、その周期での妊娠は無理ということですよね😅

• 9月18日
  • りん

りん

自己注射だとクロミッドよりも効き目が強いので、少量からスタートして様子をみながら調整されると思います。

私は自己注射も少量ずつだと効き目が今一つで、予定よりも数日長く続けて打ちました。

九回だけでは厳しいというのも、もしかしたら予定している量だと効き目が弱く追加する必要があるかもという意味かもしれないですし、そこまで悲観的にならなくてもいいと思います。

いい結果がでるといいですね😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドよりも強いんですね!

そういうことなんですかね😣
    説明を受ければ分かることなのですが、今から不安になってしまって💦
    ありがとうございます☺️

• 9月19日