※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみちゃーん
妊娠・出産

出産予定日まで残り1週間です。楽しみと同時に恐怖や不安もあります。検診では子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がってきていない状況です。赤ちゃんが3100gあるため、早く産みたい気持ちがあります。お迎え棒をすると陣痛に繋がるでしょうか?外での運動や階段の昇降についても心配です。早く赤ちゃんに会いたいです。

残り一週間で予定日になりました…
楽しみの反面、恐怖と不安があります😭
38w4dの検診の時も子宮口も開いてなく。
全然下がってきてもなく。
赤ちゃんが3100gあるし早く産みたい
って気持ちがあります(><。)
よくお迎え棒する方をみかけるんですが
したとして、ほんとうに
陣痛に繋がったりするのでしょうか?
精液の感染症もありますし…
外で運動したくてもいけない時があり
階段ののぼりおりしたりしてますが
前駆陣痛かな?ぐらいの痛みしか
ありません😭早く会いたいです(つд⊂)

コメント

ママ

こんばんは(^^)
私は予定日になっても子宮口が1センチしか開かず、毎日一時間ほどウォーキングもダメでした^^;
お迎え棒は迎える気になりませんでした^^;
助産師さんに刺激してもらい、おしるしがきて、次の日から前駆陣痛が2日間続きました。
私も本当に楽しみだったけど、不安と、恐怖でした😂
しんどい時は休み、陣痛に絶えれる様にしっかり食べて、頑張って下さいね💪💪
無事に産まれて来ます様に☺️

腰や膝が悪くないならスクワット!
たまたまかもしれないけど、私はこれで赤ちゃん下がって陣痛を誘発できたと思ってます(笑)

頑張ってください‼︎(^∇^)

りっくんmama

私は予定日当日の検診で子宮口1センチ開いてるかな〜?的な状況でした。そして3800ほどあると言われ早く産みたく一時間程度毎日歩いてました!!
お迎え棒は、おっしゃられてるように感染症もありますし、破水しちゃうかもしれないので私達はやらなかったです!(´・ ・`)

外に出られない時があれば雑巾掛けやスクワットの回数を増やしたりとしてましたー!私はいつもより30分長く歩いてスクワットも多めにしたら陣痛に繋がりました☆ちなみに予定日8日超過でした!

もうすぐ赤ちゃんに会えます💗
頑張って下さいね(*^-^*)