※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
お金・保険

保険について相談です。県民共済を解約し、コープ共済に子供を入れたい。旦那の保険も見直したい。情報が不足で困っています。


今年20です!
旦那も同い年で2人で県民共済に入っています。
2人で6000円なんですが、ネットで見ていたら
家にいる妻はあまり入る必要が無いというのをみました。
私は保険解約した方がいいんでしょうか?
子供はコープ共済を勧められたのですがどうでしょうか??
旦那の保険もいいのがあったら県民共済を解約してそちらを契約したいので保険についていろいろ教えてください!ネットで調べてもあまりわからなくて😢

コメント

achamama

私も県民共済入ってました!!
夫婦で6千円でしたが、妻が入る必要がないってのは初めて聞きました(^^;;
怪我した時など保険おりるので入っていて損は無いと思います。
けど、県民共済は条件が厳しくなかなか保険が降りないので私たちは解約して生命保険一本にしました。

  • あっかり

    あっかり

    私もはじめてみてそういうものなのかなと考えてしまいました😓ちなみになんの保険会社さんですか?✨

    • 4月12日
  • achamama

    achamama


    お互い保険かけてるのに無駄になるなんて無いと思います(^^;;
    うちは、旦那が日本生命で私は第一生命です(*∩ω∩)
    それと別に県民共済入ってましたが、やはり生命保険の方が掛け金が高い分下りるお金も大きいのでそちらにしました(^^;;
    県民共済は怪我で利用したくて電話しましたが、条件があって下りない場合もある言われたので、なら意味無いと思い辞めました!
    結局その時は保険おりませんでしたので(´:ω:`)

    • 4月12日
MAXとき

県民共済なら使わなければ戻りがありますし、掛け捨てではないので、家計を圧迫していないならそのままかけててもいいと思いますよ?
20歳と言えど病気や事故になるかもしれませんし、次の子供が自然分娩でなければお金おりますよね!

  • あっかり

    あっかり

    家計にはとてもありがたいですね😓❤
    そうなんですか?😳どのくらい降りるんでしょうか?

    • 4月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    私は自然分娩でしたが、産む前に担当者に「吸引とかでもお金降りるから!したら言ってねー!」と言われましたよ(*^^*)
    夫も加入して一ヶ月で車で後ろから追突されまして、打ち身程度だったのにかなり保険おりました!

    • 4月12日
まりりん

うちは2人とも第一生命で、子供は府民共済です。

家にいる妻も保険は必要だと思いますよ。

うちは旦那にはしっかりと死亡保障つけてます(*´╰╯`๓)♬
私のは、死亡保障は大してないですが、入院などに備えてます。

子供はそんな大きな保険の必要性を感じないので、とりあえず府民共済(月1000円)に加入してます。

まめんこ

保険はかけておいて損はないと思いますー!私は娘を出産後、流産してしまって稽留流産だったので、自然に体外には出てこず、外来手術をしました。手術費用は2万程だったのですが保険で20万おりてだいぶ助かりましたー!
今第二子を妊娠中なので、出産費用などに当てようと思ってます!

いずみちゃん

家にいる奥様はそんなにいい保険に入る必要はないと思いますが....入る必要がないとは全く思いません😥もし、奥様が倒れて入院する事になっても旦那さまの収入だけでやっていけるのですか?それだけの収入や貯金があれば大丈夫だと思いますが....。高額医療の申請していても少しの入院でも最低8万はかかりますよ😥将来何があるかわかりませんから💦
子供さんのためにも保険はしっかりした保証がうけられるように旦那さんにはいいものに入ってもらってくださいね!
今や2人に1人はがんになると言われています。保険は高いですが働けなくなった時の事を考えてちゃんと入りましょう!色々な保険会社からお話きくといいですよ(*^^*)

うちの両親は父は脳梗塞になり、母はがんです。お互いに高いけどいい保険に入っていたのでちゃんと治療が受けられています!
お金がなくて、放射線や抗ガン剤など治療が受けられない方もいるみたいです。

deleted user

今日丁度保険の話を聞きに行きました(^ ^)
まずお父さんお母さんの保険ですが、お母さんも入るべきです。
ただ、県民共済で3000円支払っているのであれば私は他の保険の方がいいかな〜という気がします。
私が考えているのは第一生命なんですけど、掛け金3000円で女性特有の病気にも厚く勿論他の病気通院にも手厚い保障で3000円なので私はこの保険に加入しようとしています。
で、お母さんよりもやはりお父さんの保険は県民共済では保障が薄すぎると思います…
ましてお子さんがいるのであれば万が一き備えて降りるお金がしっかりしているものでないと残された側は大変になりますよね(T_T)

うちは私が3000円で主人の物は12000円の掛け金で+子供の学資保険ではなく主人の保険に積み立てがあるのでそこへ児童手当を入れ毎月積み立てをしていきます。

コープ共済についてですが毎月の掛け金が1000円という事で息子を加入させる予定です(^ ^)

deleted user

県民共済とかは保証が就寝じゃないのでご主人様を変えるべきだと思いますよ。
私は都民共済の2000円のコースに入っていて、主人は民間の保険に入れてます。5000円弱です。

私もでしたが、餅は餅屋じゃないですけど、何人かの保険のプロに聞いて比較した方が良いですよ!