※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

35週の妊婦です。美容院でのシャンプーが心配です。臨月や同じ時期に行った経験のある方いますか?

35週の妊婦です。

美容院に行こうと思いますが、
シャンプー台で仰向けになるのが
苦しいかもと不安です。

臨月や35週頃に美容院に行ったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

Sapi

シャンプーなしとお願いしてみてはどうですか?🤔
友達は行く前に電話して「妊娠中でシャンプーの体制が厳しいからシャンプーなしで頼めるか」と確認してましたよ☝️

太郎

9ヶ月で行きましたが、かなり苦しかったですよ😨

はじめてのママリ🔰

臨月に入って行ったことあります。
私は大丈夫でした。

前に行ったことのある美容院で自動シャンプーがあったのですが、背もたれがあまり倒れない状態だったので、それだと辛くないかもしれませんね。

それか、カットのみだったら、スプレー?霧吹きみたいので軽く濡らして切ってくれるかもしれません。
美容院に聞いて見るのがよいと思います。

はな

9ヶ月で美容室も歯医者も行きましたが仰向けになるとすごく苦しくて5分も持ちませんでした。
歯医者だとすぐに起こしてくれますが、美容室だとシャンプー途中で起こせないし何とか耐えてたら上手く酸素が吸えてないからか脳がグラグラしてきて起き上がったときには5分くらい立ち上がることもできませんでした😰
あと臨月近いとお断りする美容室もあるみたいで、もし行くなら予約時に確認した方がいいかもです。

U子

おととい行きました😆✨

行きつけのお店やったし、事情もわかってもらってたので、膝立ててからシャンプーしてもらいました✨‼️

私はしんどくなかったですけど、こればっかりは体調ですよねー😖💦💦

すくすくママ

カットはシャンプーなしで、別日にカラーは台が上がらないタイプのシャンプー台でしてもらいました。
わたしは長時間座っている事さえもツラかったです💦

mi

34週で行きました😊
いつも行っている美容院はシャンプー時間長いところで(ちょっとしたヘッドスパもしてくれる)、行く前心配でしたが、美容師さんとおしゃべりして気を紛らわせてたら意外と大丈夫でした。
でも、こればかりは人によると思うので、よほど心配だったらシャンプー無しでお願いする方がいいと思います。