※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

37週の誘発分娩の予定です。入院前の不安があります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

アラフォーの初マタです。赤ちゃんが35週で1700グラムと小さいため37週になったら誘発分娩の予定です。

分娩予定日の数日前から入院しますが、数日間ずっと苦しいのかな自然出産より痛いのかななど不安なことがたくさんあります。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。

コメント

ママみ

私は逆に赤ちゃんが大きくて誘発分娩になったので参考になるか分かりませんが…
5年近く前なんですが、私の場合は入院したその日に促進剤(点滴)とバルーンをしました。バルーンがとにかく痛かったです(;_;)促進剤を昼過ぎまで使ったんですが陣痛に繋がらなくて促進剤を薄める点滴?に替えて、バルーンで子宮口は7センチ開いたまま翌日の朝の内診で破水してお昼過ぎに出産しました(´ω`)
微弱陣痛だったからか分娩室に移動する直前まで我慢できる痛みで助産師さんに陣痛の波が来てるって言われるまで気づきませんでした(^^;;
出産は十人十色だと思うんで、あくまでも私の場合なんで参考にならずすみません(>_<)

なかちん

入院してすぐに出産ではないんですよね?
誘発剤は分娩予定日の当日に投与すると思いますよ(*´∀`*)

私は予定日より1ヶ月早く破水してしまってその日に入院して陣痛が来なくて、翌日の朝10時から誘発剤を点滴で投与しました!!
昼過ぎには点滴が終わり陣痛が来たのが15時です(*>ω<*)
いきなりお腹が激痛になり間隔を測ったら3分間隔でビックリでした!!

そこからあっという間に子宮口が全開になり17時過ぎには娘が産まれましたよ(*ノε` )σ
かなりのスピード安産でした!!
主様とはちょっと事情が違いますが参考までに!!

ちなみに誘発剤の効き目は個人差があるそうです(^ω^)

ねじ

バルーンが痛かったとのこと、心の準備をしておきます。ありがとうございます*\(^o^)/*

ねじ

誘発剤は当日なのですね数日前から投与なのかと思いドキドキしていました(^^;;先生に話をきちんと聞いてみます。参考になりました!ありがとうございます。