※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

昨日予防接種後に熱が出ており、副反応かもしれないと言われました。病院で診てもらい、熱が続いているので心配です。他のお子さんの経験を知りたいです。

昨日ヒブと肺炎球菌の4回目(追加)になる予防接種を受けて来ましたが、昨日の夜中から38.5の熱が出て、今日午前中に病院行ったところ、副反応かなと言われました。まだ熱が38.8と続いており、熱が高くなってるのが心配です、、、💧副反応出たお子さんのママさん、どんな感じだったか教えてください💦 何日くらい熱が続いたか、何度まで上がったか、お子さんの様子など教えてください😭😭💦

コメント

まな

副反応出たことあります!確か同じヒブ、肺炎球菌だったと思います。熱出た次の日には下がりました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

次の日には下がったんですね!! やっぱり1日は熱が下がらない感じですね😭
    しばらく様子見てみます😭😭 ありがとうござます!!

• 9月18日

肺炎球菌で副反応出たことあります!
夜中に熱が出始めて次の日の夕方くらいには37℃台前半になっていたと思います。
比較的早く熱が下がったようですが39.3℃まで上がりました💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

えー😱💦 39度まで上がったんですか😱💦 そこまで上がるとびっくりですね😭😭
    娘も今日中に下がってくれるといいんですが😭

• 9月18日

退会ユーザー

熱が上がりきるまではしんどそうでしたが、下がってくると38℃台でも元気でした😊
    娘さん早く熱が下がるといいですね😭

• 9月18日