※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

田舎で車通勤不可の方へ 保育園通いの方法について悩んでいます。車で送迎後、公共交通機関で通勤するか、保育園近くで一緒に通勤するか、どちらが良いでしょうか?経験やアドバイスをお聞きしたいです。

田舎で車通勤不可の方に質問です!
私の地域はバスが1時間に一本、電車も最近やっと2車線にする工事が始まったくらいの田舎で、車が無ければ生活できません😵

待機児童も多い地域なので、今から保育園の検討を始めたいのですが職場が車通勤不可なので、保育園にどうやって通わそうか悩んでいます....

仕事の前に車で保育園に送って行き家に帰って公共交通機関で通勤するか、一緒にバスか電車に乗って職場近くの保育園に通わせるかの二択ですかね??

みなさんがどうやって保育園に通わせているか、実際通わせてみて通勤の大変さやアドバイス等教えて頂きたいです!

コメント

ゆー🔰

車通勤不可なのは何故ですか?

• もっちー

もっちー

会社の規定です!

• 9月18日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

そうなんですね😱
    私は車通勤でしたが職場近くの託児所から自宅近くの保育園に転園しました😆

理由は子供が3歳になって園庭のある保育園が良かったからなんですが…
    正直仕事の日に便利なのは職場近くの託児所でした☺️
    ですがそうなると仕事が平日休みだと子供を預けに行くのが億劫になります…
    あと2人目の産休育休中も預けに行くのも迎えに行くのも面倒でした…
    自宅近くだったら良かったのに💦と何度も思いました

もし公共交通機関が自宅の近くにあるのでしたら私だったら自宅近くの保育園に車で預けてから出勤するかなぁと思います

• 9月18日
  • もっちー

もっちー

詳しく教えていただいてありがとうございます😊

どっちもメリットデメリットありますよね(*_*)
    二人目の産休育休中のことは考えてなかったです💦

バスが比較的近くにあるので、近くの保育園の送迎とバスの時間帯が合うか確認してみます!

• 9月18日