※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
お金・保険

低収入で借金もあるけど、マイホームの夢は叶う?同じ状況の方でお家を持てた人いますか?

旦那の手取り23万円…
借金返済45万円…
旦那の年齢24歳、私27歳。
ボーナスは1年で20万円です。
子供二人居ますが私はパートでつい最近から働きだしています。

いつかマイホームの夢叶いますかね? 
低収入だし、まだ借金もあるしきついですよね…
同じような方や同じだったけどお家持てた人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり🔰

奨学金、車のローンも借金ですので何百万もありながら家を買ってらっしゃる方たくさんいますよ。まだお若いし、借金も45万だけですしマイホーム買えると思います。

早く欲しいなら転職するか奥様がフルタイムで働くかしないといけないかなと思いましたが。

• サリー★

サリー★

これとは別で私も奨学金と車のローンがあります😣
    やっぱり私もフルで働かないとですよね😣フルタイム探してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月18日
だいふく

旦那の手取り月16万円の時借金100万円くらいありました(笑)
今は月23万円くらいで来年マイホーム建ちます(^ω^)

• サリー★

サリー★

借金も返し終えてマイホームですよね?
    すごいです😆
    差し支えなければ、旦那さんとおもちさんの年齢とか借金どれくらいで返せたとかお伺いしてもいいですか?

• 9月18日
  • だいふく

だいふく

もちろん返し終えてます!
    旦那34歳、私30歳で借金返済に2年くらい掛かったと思います(T_T)

• 9月18日
  • サリー★

サリー★

やはり二年はかかりますよね😣頑張って返してマイホーム買えるように私も努力してみます🎵質問にも答えていただきありがとうございます✨

• 9月18日
あーち

旦那28歳、私31歳、娘7ヶ月(2月生まれ)で、
旦那の手取り20万/月、私は妊娠する前は10/月妊娠してからは3万前後/月で、
私の奨学金12000円/月(残120万ぐらい)、娘の英語教材ローン9000円/月(残80万ぐらい)、車のローンはないです。
で、3ヶ月前に建売の一戸建てを3000万のローンを組んで買いました(^-^)
うちはボーナスありません☆こんな経済力でもマイホームを持つことができました☆
贅沢な生活はできませんが十分です(^-^)

• サリー★

サリー★

すごく詳しくありがとうございます☺️
    参考になりました😆
    3000万円のローンも可能なんですね🎵
    私も頑張ります✨

• 9月18日
あゆ

大丈夫だと思いますよ。
うちは結婚当初旦那の借金借金100万近かったですが一年弱で返済してます
今は持ち家ですがうちは私の祖父母の家をリフォームして住んでます。

まだ旦那さんも若いですし
お子さんがいるから 大変だと思いますが叶えられると思います
その可能性をもっとあげるなら サリーさんも働けばあがります。

• サリー★

サリー★

一年弱で返せるのすごいです!!!
    私たちも頑張ってさっさと返します😆
    持ち家いいですね☺️★

私も保育園が決まればフルで働けるところ探してみます🎵

• 9月18日

ごめんなさい🙏それが、普通だと思います。

みんな、車のローン、家のローン持ってるのが普通です💦

ママリはネットなのでどれだけでも嘘つけるので😊

普通に考えて20代で手取り40とかもらってる人大手でもいるにはいるけど。滅多にないです👏

• サリー★

サリー★

ほんとママリ見てると裕福な方が多すぎてびっくりしてしまいます😣

• 9月20日

退会ユーザー

うちの旦那、26歳で五大商社マンですが手取り22万ですよ😊笑

• 9月20日
  • サリー★

サリー★

20代で40万とかってよっぽどじゃないとありえないですよね😰

旦那もはじめてのママリ🔰さんと同じくらいの手取りなんですが、貯金などできていますか??

• 9月20日

退会ユーザー

自営とかなら全然あると思うけどサラリーマンならまずないですね😌💕もしあるとしたら相当仕事が大変なはずです😅帰れないとか😊旦那の友達が手取り80万もらってたみたいですが、1ヶ月に1回家帰れればいい方で会社に寝泊まりしてたみたいです😂

貯金は、私のとこは訳があって家賃がないので5万くらい毎月できてます😊

• 9月20日
  • サリー★

サリー★

いい収入でも家族の時間がないと嫌ですよね😣

え!めっちゃうらやましいです😆
    私は家賃に駐車場のお金に…貯金できません😱
    むしろ借金もかえさないと😰

• 9月21日