※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
妊娠・出産

お腹の上半分が固くなり、キャパオーバーしている感じがします。羊水が減っている可能性があるか心配です。赤ちゃんの動きは活発で、出血はありません。

お腹の張りについて。

現在妊娠9ヶ月(34w)です
健診では子宮頸管は長いと言われています
胎盤も羊水も異常なしでした

最近お腹の上半分だけ固くなります。
下腹部はふにふにしているので張りではないのかなと思うのですが、上半分のパンパン感がすごいです。
こちらのアプリ上でも時期的に羊水が減ってくると買いてありましたがそれがこの状態なんでしょうか?

胎動はめちゃくちゃあります。出血もありません。
赤ちゃんのお尻と思われる部分はかなり固くなってます。

みなさんもそんな時ありましたか?
お腹のキャパオーバーしている感がすごいです。
重だるい感じです!

コメント

mama*

わたしもよく上半部?おへそから上はよくパンパンになりますが、これって張ってるんじゃないの?笑
わたし、ずっと張ってる〜と思っていたのですが、違うんかな?
わかります!重だるいし、何にもやる気になれないです😭

  • わ〜

    わ〜

    そうなんです!おへそから上です!やっぱり張りですかね?子宮がギューってなったら張りだと思っていたので、謎です(笑)
    重だるいと本当、動く気がなくなりますよね!!

    • 9月18日
  • mama*

    mama*

    お腹もよく張ると思います!
    わたしはしんどくなったらひたすら横になり、ゴロゴロしまくりです🤣

    • 9月18日
  • わ〜

    わ〜

    週数的にそろそろお腹も張りやすいですよね!
    わたしもゴロゴロしまくってます(笑)
    お互いあと少し頑張りましょう!!!

    • 9月18日
来悠美

胎動から張る場合がありますよ?それかな?とは思いますが💦
危険な張りは何もしないでも、全体的に張って痛みがともなうので💦

  • わ〜

    わ〜

    赤ちゃん動いてなくても固くなってる時があるんですよね。と、いうかそれが通常パターンみたいになってます…
    痛くはないですが、パツパツしてる感じはします(><)子宮が大きくなっているのか不思議な感じです!

    • 9月18日
  • 来悠美

    来悠美

    固くなって張ってる感じに思うなら、横になったり安静にして、回数を数えて、検診に行った時に伝えて見たほうがいいです。痛みがないならまだ大丈夫だとは思いますが💦

    お腹も大きくなって来てるので、パツパツはしますよ💦お腹が大きくなって、肉が引っ張られてる感じなので💦

    • 9月18日
  • わ〜

    わ〜

    ありがとうございます😊
    来週のはじめに健診があるので伝えてみます!
    まだまだ大きくなるのでそりゃパツパツしますよね💦

    • 9月18日
  • 来悠美

    来悠美

    お腹が大きくなると、違和感も増えますから💦
    第2のつわりもなる人はなるので💦体調には気をつけてください💦

    • 9月18日
  • わ〜

    わ〜

    ありがとうございます😊
    あと少し、体調と相談しながら頑張ります!

    • 9月18日