※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
子育て・グッズ

土浦市内の無認可保育園の評判をご存知の方にいらっしゃいますか?どちら…

土浦市内の無認可保育園の評判をご存知の方にいらっしゃいますか?どちらの園でも結構ですので、評判教えてください!見学する時間がないので、数をしぼって見学したいです!また、保育園選びについて、見学した際の雰囲気がいい悪いだけで、決めてしまっても良いのでしょうか?他の地域の方も良ければコメント下さいm(_ _)m

市内の無認可についてご存知の方はそちはの雰囲気やお子さんの様子など教えてくださいm(_ _)m
0歳児枠が市内はゼロなので、無認可を検討しています。

保育園そのものを見学したのが2ヶ所しかないからでしょうか…
土浦市のとある無認可保育園を見学しました。とても清潔で新しい園なので綺麗で明るかったですが、1-2歳クラスの子ども達が変に大人しいというか、いきいきせずに粘土をこねこねしてました。保育士さん方も一生懸命なんでしょうが、粘土をこねさせてる感が強くて、うーん(´•ω•`)と感じました!
また別の小規模の無認可枠がある保育園も見学しましたが、子ども達がいきいきしていて、ニコニコして、見学者の私たち親子に手を振ったり、いい子にして大人しくおやつが出てくるのを椅子に座って待っていました。保育士さん方もニコニコしてとてもいい印象でした。

保育園選びって難しいですね(´-`)
もちろん、土曜日保育や保育時間、居残りで最後は何時くらいが多い、布団持ち込みか、なども確認しています。

コメント、宜しく御願いします。

コメント