※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊娠・出産

初マタの方がつわりで悩んでいます。空腹で気持ち悪く、飴やガムも受け付けない状況。悪阻のピークが心配で、仕事も大変そうです。同じ症状の方、対処法を教えてください。

6w6dの初マタです。5w後半から本格的につわりが始まった感じです。
まだ嘔吐はしていませんが、空腹だと気持ち悪くて、何か食べても、(食事中、食直後は大丈夫なんですが)その30分〜1時間後ぐらいから胃もたれみたいな感じで気持ち悪い状態です。
飴とかガムで空腹にしないほうがいいと聞いて試してみたのですが、甘いものがあまり受け付けず、飴を舐めても甘ったるくて気持ち悪くなります。(しょっぱいものが好きになってしまいました)
同じような方、どうやって対処していましたか??💦まだ悪阻は時期的にピークじゃないのかなと思うと、これ以上悪くなるなんて絶望です😭
他にも目眩や立ちくらみ、疲労感(すぐ疲れる)もあって、仕事も看護師で体力勝負なのでやっていけるかなあって心配です。こういう症状も悪阻とともに良くなったり、悪くなったりするのでしょうか??
よろしくお願いします😣💦

コメント

旦那はプーさん

こんにちは、初めまして(*´▽`*)

悪阻本当にきついですよね ...
私は上の子4人皆、
出産まで悪阻があったのでキツかったです😭

今回はまだ、マシではありますが、やっぱり
吐き気のムカムカは慣れないですよね😰😰

梅干し、塩かけたトマト、みかんばかり食べてました😭

安定期に入ると少しは落ち着いて来ると思うので
無理しないようにしてくださいね( ´・ω・` )

• みっさん

みっさん

こんにちは、回答ありがとうございます!✨
    出産まで悪阻あったんですか!?😱ちょっと心砕けそうです💔←

確かにフルーツの甘さなら大丈夫かも!みかん職場に忍ばせていこうかな…(周囲にはまだ言ってないんです💦)

とりあえず安定期目指してなんとかしのぎます😭ありがとうございます😭🙏✨✨

• 9月18日