※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
子育て・グッズ

子供が大きめで、両親とも大きい体格。腰痛持ちで、簡単に使いたい。新生児から成長に合わせて使える抱っこ紐を探しています。

子供が来月1カ月になるのですが、抱っこ紐を購入したく質問させていただきます🙇‍♀️

1カ月検診終わったら旦那とお店に見に行こうと思っています。
エルゴやベビービョルンの名前をよく聞きますが、
条件に一番合うのがどれか分からず😔
お店に見に行くときの参考にしたいので、
良かったら回答お願いします🙇‍♀️

まず子供ですが、産まれたとき54センチ3800g越えで大きめでした。
抱っこ紐は自分と旦那両方つけたいのですが、2人とも体格、身長共に大きめです。

旦那はお出かけのときメインで、私は家事するときと近くに散歩するときメインになると思います。
ちなみに2人とも腰痛持ちです😣

私が髪結ぶの苦手なくらい凄く不器用なのですが😭💦
出来れば着脱が1人でも簡単で、欲を言えば車から降ろすときなど立ちながらでも簡単に着脱できればいいなーと思ってます。

安いものではないので、出来れば途中で買い直しすることなく新生児からある程度大きくなるまで一本でいきたいのですが、、

この条件に合う抱っこ紐は難しいですか?😢
良かったら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

むん

着脱が簡単なのはベビービョルンですね!
私も不器用すぎて着用に行ったのですが、エルゴは全然付けれず(笑)
ベビービョルンにしました!

ただ、旦那さん主さん共に体格が大きいとのことですので、エルゴの方が合うかもしれません。
エルゴはしっかりした作りですし、後々の付属品を購入すると考えるとエルゴの方がたくさん売ってたりします😅

他に、西松屋にもオリジナルブランドで安いものもありますよ✨

• nico☻

nico☻

ありがとうございます😊
    返信遅れてしまってごめんなさい🙇‍♀️

やっぱエルゴは着脱難しいんですね😢⚡️
    赤ちゃん本舗に行く予定ですが、家の近くに西松屋あるので一度覗いてみます💡✨

• 9月19日
あーこ

付けるのが簡単なのはビョルンです😊
ビョルンの腰ベルトが付いてるのもありますがエルゴに比べるとサポート力は弱めです🤣

エルゴはビョルンと逆で付けるのが若干めんどくさいのと、ごついので荷物になります。ただ、肩と腰の負担は少ないです😊
エルゴは色々調整があるので旦那様と兼用となると付ける時もっとめんどくさいとは思います😅

あとはアップリカやピジョン、コンビが出してる抱っこ紐もあるので試せるなら片っ端から試して買った方がいいと思います😊

• nico☻

nico☻

ありがとうございます😊

それぞれ良いとこあって本当に悩みます😂💦
    たしかにエルゴとベビービョルン以外にもたくさんありますもんね!
    赤ちゃん本舗に見に行く予定で種類もたくさんありそうなので、試着しながら選んでみます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360のクールとか、エルゴアダプトがオススメですよ^ ^新生児からインサートなしで使えるし、オムニは少し大きくなって周りに興味でた時に前向き抱っこが出来ます♡腰ベルトも太くてしっかりしてます!
わたしの娘、買い物中など普通に抱っこじゃ嫌がるけど前向き抱っこなら大人しくしてますよ^ ^周りキョロキョロしながら!

• nico☻

nico☻

ありがとうございます😊

エルゴは新生児はインサート必要だと思ってたので、インサートなしのがあると知ってビックリです😮💡
    赤ちゃん本舗にあること願って検討してみたいと思います😊✨

• 9月18日
♡HRK♡

主人 177cm がっちり体格
わたし 172cm 細身
2人共にかなりの腰痛持ち

エルゴを義姉からもらっていたので、使おうと思っていたのですが、息子がずっと小柄だったこともあり、抱っこ紐をつけるより抱えた方が早かったので、しばらくは抱っこ紐の出番なし。
首もすわり体重も増えてきて、抱っこ紐を使いだしたら、腰に負担がきてきつく別の物を探しました。
ベビーアンドミーの、ヒップシートキャリアを購入。
腰が座ったら自分で座ってくれるし、近場のお散歩くらいなら、ヒップシート単体で良かったので簡単で楽でした!

• nico☻

nico☻

ありがとうございます😊

体型まで教えて頂いて、そして体格少し似ていたのでとても参考になります😊✨
    ヒップシートというものもあるんですね😳
    無知すぎて聞いたことなかったので、どういうものか調べてみます😊

• 9月18日
めめ

生後半年くらいまではベビービョルンのオリジナルを使ってて、その後はエルゴのオリジナルを使っています!

身体への負担が少ないのはエルゴだなと思いますが、やはり子供の体重が増えればそれなりに腰にはきます…😭
ベビービョルンは前に留め具があるので、リュックだったり、上着を羽織ったままでもすぐに子供をおろせたのでオムツ替えも楽でした!(エルゴだと、リュック下ろして、上着脱いで留め具外して…となるので😥)

• nico☻

nico☻

ありがとうございます😊

やはりみなさん使い分けてるんですね😮!
    それが一番条件に合いそうですよね😂💓
    旦那とももう一度相談してみたいと思います🙆‍♀️💓

• 9月18日
まげ

3年前になりますが、うちも上の子が3800g超えでした。
1ヶ月検診の後、抱っこ紐試着しに行きましたが、ビョルン含め、新生児から使える肩で支えるタイプのものは、肩がもう無理でした。。もともと肩凝りが酷く、5キロ近い子を肩で支えるのは辛すぎでした。
結局、腰でしっかり支えられるエルゴにして、首が座る前はインサート使ってましたが、吐き戻しが多い子だったので、数分で吐いてしまったりしてたので、首すわり前の外出はなるべくベビーカーで、どうしてもな場合だけ抱っこ紐でなるべく短時間、吐き戻し対策にスタイ付け対応してました。
首すわった後はエルゴ楽でしたよ。安定感あるし、慣れれば着脱も面倒ではなかったです。
成長してもずっと大きめで、元気なタイプだったので、抱っこ紐は2歳ぐらいで卒業したので、エルゴ1本でした。

• nico☻

nico☻

ありがとうございます😊

同じくらいの大きさで産まれたんですね👶💓
    腰痛持ちですが、肩こりも酷いので同じような方からの意見参考になります🙇‍♀️
    着脱慣れれば大丈夫なのですね😊
    上の方から回答頂いたのですが、いまインサートなしのエルゴあるみたいなのでそちらを検討してみようかなと思ってます😊

• 9月19日