※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w〜9wの妊婦です。寒気や頭痛があり、つわりとは違う症状も感じます。風邪かつわりか不安です。妊娠中の医療費についても知りたいです。

こんちには!
現在8w〜9wで、週末の検診で予定日確定の予定です。

匂いや吐き気のつわりがありますが
ここ数日寒気と時々頭痛も出てきました。
寒気がするなか、脇汗をかいていたり、体温調整が上手く出来ません。
これはつわりの症状のひとつでしょうか?
単なる風邪でしょうか?
寒気と時々の頭痛以外には風邪っぽい症状はありません。

また、まだ母子手帳を貰っていない状態なのですが
風邪の病院にかかると妊娠中でお金の負担額などは変わりますか?

経験のある方いらっしゃいましたら是非教えてください( ; ; )

コメント

寒気と頭痛で熱があるなら風邪かもしれませんよ💦
ただ、私もつわり中に寒気と頭痛がある時もありました😣
もちろん風邪かな?と思って熱も測ったりしましたが熱はなく😅
妊娠初期は内臓が出来上がる大事な時期なので、もし風邪でもよっぽど酷い咳や高熱ではない限り薬は飲まない方がいいと思います😣💦
私も妊娠初期、中期、後期とまんまと三回鼻水、喉の痛み、少しの咳の風邪を引きましたが一度も病院には行かず自力で治しました🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

酷い咳は腹圧がかかるのと、高熱は子宮内の胎児にも影響があるらしいので、その場合はすぐに病院に行った方が良いです😫💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    熱は無いのでつわりですかね😵💦
    まだまだ先が長いので体調管理に気をつけたいと思います…
    ありがとうございます😊!

• 9月18日
しー

妊娠初期はずっと体温調節がおかしかったです。
寒いと思ってたのに、ちょっと動いたら汗ダラダラとか。
咳とか鼻水がなければ、初期症状だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が近くを通った風で鳥肌が立ったかと思えばカーッと暑くなったり、体温調整上手く出来ないのも辛いですね😭

• 9月18日
  • しー

しー

人が通った風で鳥肌立つの凄い分かります!!ホルモンバランスが崩れるって凄いですよね😓
    私はちょうど12週くらいで落ち着いたので、ツワリだと思って頑張って下さい!

• 9月18日
mu

恐らく初期症状ではないでしょうか?

私は8週の頃に38℃以上に発熱してしまい完全に風邪でした😭
産婦人科に先に連絡をして、近くの内科で妊娠していることを伝えて受診しても良い、と言われたので受診しましたが、金額は変わらなかった気がします!

が、処方された薬、妊婦さんにもよく出す薬とのことで説明を受けたのですが、不安になりネットで自分で調べたところ、やはり赤ちゃんへの影響が絶対無い、とは言いきれないようで…望んで望んでできた子なので、何かあっては後悔すると思い、結局1度も薬は飲まず、診察代も薬代も無駄にした感じです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回熱は無いのでつわりのようです😵💦

赤ちゃんの成長に関わる、自分の身体で感じる影響じゃない分、薬も怖いですね💦
    体調管理に気をつけましょう🥺

• 9月18日