※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんはリサイクルショップで何か買ったことありますか?私はベビーグ…

みなさんはリサイクルショップで何か買ったことありますか??
私はベビーグッズとかは少し抵抗があって自分が使う分にはいいんですが赤ちゃんが使うとなると新品がいいかなと思ってついつい新品のを買ってました。
ベビーゲートとか欲しいなと思ってて新品だと結構高いですよね??びっくりしました😅
みなさんは服やおもちゃやラックなどたくさん種類がある中でどのベビーグッズならリサイクルショップでもいいかなって思いますか?

コメント

ベビーグッズは基本新品がいいですよね🤔✨
リサイクルショップで買うなら、バンボとか椅子系ならいいかなと思います🙆‍♀️
構造が複雑で拭けない所が多いみたいな物だと対抗がありますね😓

• ママリ

ママリ

やっぱり新品がいいですよね!
    抵抗があるのすごく分かります!!
    椅子系なら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月18日
ぬこたそ

ベビーゲート、いま全部で3つ設置してますが全部中古で買いました💦
一軒家なのでつけたい場所が多いことを踏まえるととても新品を買う気にはなれず。。。
洋服やハイローチェア、ベビーバス、お風呂用チェアなど中古で買いました!
もちろんその時々でお店の品揃えは違うので、とても状態の良いものが手に入る時と汚いものしか店頭にない時もありますが。
リビングで使用するハイチェアも中古を検討しましたが、欲しい条件に合うものがなく新品を買いました。
リサイクルとは違いますが、1人目も2人目もレンタルのベビーベッドを使っています。

• ママリ

ママリ

一軒家ならたくさんベビーゲートいりますよね😓私は賃貸の狭い家なのでそんなにはいらないかなって感じです!
    結構中古で買ってらっしゃるんですね!確かに店によりますね🤔色々店を見てみようと思います!

• 9月18日

未開封の肌着などは購入しています☺️
服や帽子など、
お下がりとか気にしないタイプなので
洗える表示のもののみ、
お家用に買ってます⭐︎

• ママリ

ママリ

確かに洗えるものなら大丈夫ですよね!!

• 9月18日
ひとむ

新品の靴下とかよだれかけは実母が買ってきます!
基本リサイクルショップにある新品だけですね😊

• ママリ

ママリ

やっぱり新品がいいですよね!

• 9月18日