※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

エルゴのクールアダプトは使いやすいけど重くてかさばる。ベビービョルンはコンパクトで楽そう。実際に使っている方の意見を知りたい。




現在エルゴのクールアダプトを使用してます!
前向き抱っこは出来ないやつで
新生児から使えるタイプです。

ただ、エルゴはかさばるのと重い、、、
それと抱っこしてないときに下に垂らしてると
床にすれちゃうときがあるのと
寝た後の降ろす時が少し厄介だなぁと思ってました。

ベビービョルンを見たらコンパクトで良さそうだなと
思ったんですが実際に使われてる方
どうですか??
2人目は抱っこしてることが多そうなので
負担少ないほうがいいなーと思いまして。

コメント

👶🏼💓

着脱楽だしめっちゃいいですよ👍

  • S ❣️

    S ❣️

    やっぱりいいですか👍?
    2種類あったんですが
    どちらを持ってますか??
    ミニの方とONE KAI の方と👍

    • 9月18日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    ミニです!

    • 9月18日
  • S ❣️

    S ❣️

    ミニですか👍💓
    今四ヶ月のお子さん抱っこは
    快適に出来てますか💓?
    使用期間が短そうなので
    どっち買おうか悩みます💦

    • 9月18日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    遠出する時はエルゴ使ってます!
    ビョルンは近場や病院の時に使ってます😆
    私はビョルンはお古でもらってそれを使ってて体重がOUTしちゃってエルゴがセールしててエルゴ買っちゃっいました😂☘️
    でもビョルンの方が楽なので近場ならいっかって思ってビョルン使ってます😅

    • 9月18日
  • S ❣️

    S ❣️

    遠出はエルゴなんですね😸
    体重今何キロなんですか✴︎?
    エルゴは装着面倒ですよね😿

    そしたら長く使えるビョルン買ったほうがいいのか😿
    でも装着のしやすさは
    ミニの方がしやすそうですよね👍

    • 9月18日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    6.5キロです!
    ビョルンは4.5キロまでだけど支えてるんで使っちゃってます😅
    エルゴは慣れですね😂

    • 9月18日
  • S ❣️

    S ❣️

    ビョルンのミニは4.5までなんですか💦??
    そんなに短い期間しか使えないんですね😿
    一年半以上エルゴ使ってるから
    慣れてはいるけど負担が😿

    • 9月18日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    私が持ってるやつは4.5まででした💦
    エルゴはたしかに負担かかりますね😢

    • 9月18日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね🙀
    今売ってるのは新生児から
    12ヶ月ごろまでと、記載があったんですが🙀
    1番いいのはビョルンへて
    エルゴ移行がいいかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    古いタイプなので違うのかもしれないです💦

    それがいいと思います😆👍

    • 9月18日